現在の閲覧者数: 無料カウンター
こんばんわ。
BRZの燃費がどんどん落ちていって、プチ凹み中のアリカです。

リッター13kmは走っていたのが、ココのところ12km台となってしまい、どのように走ったら戻るのか全く見当が付かない感じです。
加速時に少し踏むようになったのが敗因なのか、それとも暖房を付けるようになったのがいけないのか・・・。


さて、今日は萌え系レーダー探知機「霧島レイ」を買ったので、ご報告。
2012.12.23 Sun l blog pet迷言集 l COM(0) TB(0) l top ▲
BRZのスタッドレスを買いました。

ついでに、ENKEIの軽量ホイールPF01も買ったった。
サマータイヤをENKEIホイールにして、スタッドレスを純正ホイールにするというクロス交換なので、工賃が若干高めで18万コースでした。
かなりの出費ですorz。

軽量ホイールに変えた乗り味の変化ですが、停止状態からの発進がすごく軽い。
純正ホイール重量10kg(誰かさんが計測したらしい)に対してPF01はスペック上約7kgなので、バネ下重量12kgの軽量化の恩恵を受けてると思います。
(先入観ではなく、乗り出してすぐに分かりました)

まぁ、18万出した甲斐はあった気がします。

乗り心地は元々硬かったり、ゴツゴツしてたのであまり変わらない。たぶんさらに硬くなってるんだと思いますが・・・。とりあえず、路面からの大入力はモロに受けてるような気がします。

燃費の方は、ただいま計測中です。郊外燃費ではカタログ値を超える13.6km/l前後で元々結構良いのであまり変わらないかも。
理論上は良くなるはずなんですが、正直運転の仕方でどうともなるので、効果が分かるかどうか・・・。
2012.11.06 Tue l blog pet迷言集 l COM(0) TB(0) l top ▲
にゃんにゃん。今日はねこさんの気持ちになって一日過ごしてみました

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2010.02.04 Thu l blog pet迷言集 l COM(0) TB(0) l top ▲
理詰めで考えても新しい記事はかけないのです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2010.01.28 Thu l blog pet迷言集 l COM(0) TB(0) l top ▲