現在の閲覧者数: 無料カウンター
っと言ってもガンダム種死ではありません。川田まみさんの初アルバムです(いや知ってるって)。
参考LOW TRANCE ASSEMBLY [IVE]
んで、今更ながらレビューですが、今までのコンピレーションアルバムではなかなか見られなかった「川田まみさんらしさ」が詰まったアルバムとなっていると思います。また、曲の音色やテンポ、そして雰囲気がまみさんの声色をピッタリとマッチしているので、ノリの良い曲でも癒されるような感じがします。

買うかどうか迷っている人はぜひ買ってみてはいかがでしょうか?

blogランキング参加中
2006.03.31 Fri l I've l top ▲
久しぶりに中央線(三鷹方面)に乗ったときのことですよ。
中は結構込んでいたのですが、あるカップルはずっと抱き合ってる状態・・・。完全に二人の世界に入って、あまーーいムード全開でした。
(#^ω^)お前ら俺へのあてつけか?

血涙を流しながら聞いていたところ、彼氏が
「こう長く立って抱き合うことって無かったよねー」
「こうさー、抱き合っていると、君の体温を感じられて幸せなんだよね。」

くあーーーーーーっ

これ何てエロゲ?そんな恥ずかしい台詞ギャルゲー世界以外で聞くことになるとは思ってもみなかったw。
しかも混雑した電車の中で

俺に彼女ができるのはいったいいつのことだろうかw
つДT)ノシ

ブログランキング参加ちぅ
FC2 Blog Ranking
2006.03.26 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ゲーセン帰りに上の階のボーリング場の値段を調査しに(一人で)エレベーターに乗ろうとしたわけさ・・・。
エレベーターが着いたなぁ・・・と思ったら中は小学生らしき女子共がずらり。
゜。゜・Σ(゜ε゜)
まぁ、構わず乗ったら後ろでひそひそ・・・。

「え~一人でボーリング~?wwwww」

やら何やら聞こえるがまぁそこは無視。
が・・・誰かが聞き捨てならない台詞を奴らは吐きやがった。

「いらっしゃいませ、ご主人様~」

は?!(;゚ Д゚)お前らメイドとしての心得がなって無いっ!
まさかオタクだと言うことがばれたのか・・・?!
そんなオーラをオレは出しているのか・・・?!
か・・・格好は気をつけているハズなんだが・・・・(滝汗)
それともまさか・・・メイド属性を見抜かれたかっ?!

と・・・取りあえずマジで気まずかったw
2006.03.24 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は妹の卒業式でした

「来ないで!」と言われたので、家で引きこもって待機していました。
っと言うわけで、あるともやりつつ、ネットネット~w

まずはねこねこソフトの「ぷちファンディスクみたいなの」
アクセスがかなり多いらしく、ダウンロードに時間がかかるのが難。ってか、無料だからって知らない作品のプチファンディスクに手を出すバカがココにいるのは内緒w。

んで、次は音楽~。muzie
作曲の参考と称して個人的に好きなトランスをチョイスしてみました。以下の曲は作曲者のページにリンクを張ったので、そこでダウンロードなり聞くなりして下さい。
参考:新着トランス
The Last Oath
UNDER WORLD
Triple Axel(トランスっぽくないですが、オススメです)
Air Trancer
Lapis lazuli
Airscape
ってな感じです。是非是非聞いてみて下さいね~。

さてさて、「あると」は千歳も攻略完了したし、翔子さんストーリー中盤を過ぎてきたので、「あると」に更けますか(マテ。
∇≦)ノシ
2006.03.20 Mon l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
久しぶりに友人達と運動してきました・・・ってぼーリングだけどw
結果は聞かないでくれ(ぇ
そんなわけで罰ゲームw。
内容:(僕をオタクだと知っている)一般人の友人に↓
TS320006.jpg

を見せる(曝す)ことorz。

・・・抱き枕カバーヤバイってorz。ドアップで曝さなくても良かったから、気付いてないことを祈るばかり・・・(つДT)。

アビスも終了したので、今はあると開始。ちょっと前まで、ALICE SOFT のしまいまをやっていたのは内緒w。

何故か、大学の実験の成績が不可で凹みながらさようなら。
(|||-д-)ノシ
2006.03.17 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日久しぶりに友人と聖地に行って参りました。
(*´Д`)
っと言っても、中古CDを探すとかがほとんどで、メイド喫茶に行くとかしていないオタク一行w。

そこで見つけたCDがこちら
TS320007.jpg

dirty Giftキター
保存状態(ケースやら歌詞カードの)があまり良くないみたいで、1万以上(たぶん)のプレミアがつく値段が7千ちょいでゲットしました。
・・・まぁ、それでも高いけどね。

あと、最近オープンしたCROSS FIELDを見に行きました。・・・が、4階のアニメセンターは3月中旬にオープンされるみたいで、今は食事エリアのAKIBA-ICH(アキバ・イチ)しかないでやんのorz。

ってな訳で、これから家庭教師のバイトをしてきます。
´∇`)ノシ
2006.03.14 Tue l I've l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日(12日)は塾の試験監督のバイトをしてきました。
本来なら二人ペアで一つの教室を担当するのですが・・・今日の割り振りを見てみると・・・

一人・・・(;゚ Д゚)

それも2時間連続で。

まぁ、いいや。何度もやってるから何とかなるさ・・・と担当教室に移動。しかし、その教室の黒板は
ホワイトボードw
振り出し(試験監督控え室)に戻るorz。

ペンも持ってきたし、板書も終わった。気を取り直して英語リスニング用のプレイヤー(ポータブル)でも設定するか・・・。
電池は入っているから、CDを入れて音声チェックするだけだな~。

再生ボタンぽちっとな(爆)・・・
って電池切れてるぢゃん((゜д゜;)))

・・・こんな時のために予備の電池があったんだった。入れ替えて・・再生ボタンぽちっとな(核爆)・・・
こっちもかよっ(#^ω^)

結局、使わないハズのACアダプタを使ったのでした。Σ(・ヮ・ノ)ノ
監督長・・・しっかりしてくれよ。

それでは~
∇ ̄)ノシ
2006.03.13 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ココでBMSダウンロードしちゃいました。
( ≧∇≦)b゛
っと言っても、音ゲー苦手です(爆)。なのでナナシグルーヴ様のトレーニングモードで2key設定プレイ中。←ヘタレ街道まっしぐらw

そんなヘタレプレイはさておき、トランスdeシンデレラはようやくトランスっぽくなってきましたw。ここ最近どうしようか悩んでて、なんか思うように進まなくて・・・って現実逃避のアビスに・・・だから余計進まなくての無限ループに陥ってたから進歩と言えば進歩・・・かな。
少し拓けてきたから明日からは頑張れる気がしてきた・・・って明日遊んでたらどうしようw。

聞かせられるぐらいに出来たらココでアップでもしようかと思います。
短いですが、それでは~
´Д`)ノシ
2006.03.11 Sat l ゲームその他 l COM(0) TB(0) l top ▲
ようやく免許取れましたよ~。入学したのが去年の4月末だから一年間かけてたのか・・・いんや~長い道のりだったね。
えぇ、教習期限ギリギリでしたとも。←ダメ人間w
学科試験対策として東広島自動車学校でダウンロードできたファイルがあったのですが・・・今は公開停止のようです。これから免許取ろうと思っている方は自動車学校HELPを参照してはいかがでしょうか。

ぁ・・・今日はフツーの日記になったなぁ。いや、それで良いんだが(ぇ。
だってアビスやってて「あると」放ってるし。次は誰を攻略しようかな・・・って迷ってるのが根本的な原因w
ダメ人間な自分に鉄拳制裁を・・・
へ(  # )σ)´д)
2006.03.10 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
発売日に即買ったのに、今更ながらTales of The Abyssをやっているのは、学校のレポートが忙しくて出来なかったからだよっ。
(つДT)
っとまぁ、気を取り直して感想でも書こうかなぁと。
・・・まだプレイ途中ですが終盤なのでまぁいいかw

今回は前回のレジェンディアに比べスッキリまとまっていたと思います。
・・・まぁ、レジェンディアはほとんど寄り道しないでも90時間プレイしましたから。
また、TOD2,TOR,TOLとボロ泣きしていましたが、今作ではほろ泣きでしたw。
その理由はイイ話・・と言うよりは悲しさが伝わってきた分、感動での涙が少なかったのだと思います。

続きはネタバレっぽいのも含まれます。↓
2006.03.07 Tue l ゲームその他 l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁ、春休みだし良いか(マテ。

昨日であるとのストーリーが一段落ついたので今日は久々に(?!)作曲しました。
・・てか今月中に作らなきゃいけないのに、全然出来てないし。

それはさておき、今回の曲のイメージは
「トランスで語るシンデレラ」

(;゚ Д゚)はぁ?
とか言われそうですが・・・w。まぁ、結局の所シンデレラのお話に沿った曲の展開をしていこう、ってコトです。

しかしながら、今日までに出来た部分ではとてもトランスとは言えないorz。ま・・・まぁこれから四つ打ちに入れば良いんだもんね(爆。

それでは~
ー`)ノ~
2006.03.06 Mon l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
管理人、魚田です。
っとまぁ、のっけからギャルゲですw。
今鋭意攻略中なのが、purplesoftwareの「あると」です。
I've関連で購読しているTECH GIANの影響を受けて衝動買いしました(ぉ。
ようやく今日で橘姉妹二人を攻略完了しましたが、この作品は読み応えがありますね。話題作となっただけあると思います。
プレイするかどうか迷っている方がいたら間違いなくオススメします。
感想なんかはそのうちココでアップしたいと思っています。

それでは~。
2006.03.06 Mon l ギャルゲ l COM(0) TB(0) l top ▲