現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
GIMPというフリーソフトを使って加工してみました。
元絵
PA0_0000.jpg

昔作ったインプレッサのペーパークラフトの写メです。

それを加工していじくり倒す・・・具体的(?)には、まず最初に「ぐるぐるひねる」を行って元々の画像を壊して、それから超新星(中央から光ってるヤツ)とか、波紋とかいろいろ加えていった結果・・・実はテキトーに加工してたから全然覚えてない
20060429224151.jpg


こういう風な訳分からんモノになってしまいますw。

まぁ、なかなかサイバーっぽい画像が出来て良かった。
それでは~

blogランキング参加中。
良かったら押してやって下さい。
スポンサーサイト
2006.04.29 Sat l GIMP l COM(2) TB(0) l top ▲
初めてトラックバックというモノをしてみます(ぉ。のぶさんのブログからです。

生きるとか死ぬとかって何?というのは、人(というか生きているモノ全部にでしょうか)にとって永遠の問いなんだと思います。

僕は中3の時にイジメられて以来、自分が傷つくのが怖くなって、誰かに告白することなく高校生活を終えてしまいました。しかも、今はほとんど男子校に近い大学に行っているため、恋愛というモノから離れてしまっているので、そういった観点からではないのですが、僕なりに生死について語っていきたいと思います。

「生きるコト」の前に「死」について少し。
死ぬコトって僕らが今現在この世に存在する以上、理解しきれないと思うんです。勿論、理解するために死んでしまっては元も子もないのですが。

でも、祖母の葬式を行って頂いたお坊さんは
「人が死ぬときに、その方は私たちに一つ教えを残していきます。それは、『人は必ず死ぬということ』です。人がこの世で修行して導いた答えなのです。」
とこれだけは言える!とおっしゃいました(ややうろ覚えですが)。

あぁ、確かにそうだなぁ・・・この世に永遠の命はないんだ・・・と。でも、だからこそ、今を精一杯生きるのではないでしょうか?
もう過ぎてしまいましたが、桜の季節に人は恒例のように花見に行きます(僕は行きませんがw)。新しい年の始まりでしかも陽気というのもあると思います。でも、桜が満開の時期ってホントに短くて限られたモノですよね?
人々が花見に行くのはきっと、儚い桜を少しでも共に楽しもうと思うのからではないでしょうか・・・。きっと生きるコトってこれに似たものがあるんだと思います。

結局何が言いたいのか・・・。
人生短いんだから、生きるコトを大事に・・・そして楽しく過ごすべきじゃないの?

ってことです(何を偉そうに

自分の人生なのですから、何のためでもない、誰のためでもない、自分のために生きる・・・それで良いのではないでしょうか。
あ、勿論他人に迷惑をかけない範囲で、です。人として当然ですが。

あとは編集後記が続きます。
2006.04.27 Thu l 雑記 l COM(4) TB(0) l top ▲
そろそろゴールデンウィークですよね?
・・・気が早い?まぁ、気にしたら負けだと思います(ぇ。

大型連休とか社会人が騒いでるけど、ゴールデンウィークなんて、大学生の自分の身には関係ないと思っていたんですが・・・。

9連休キターー(・∀・)ーーー。

4/29.30は土日だからフツーに休み。
4/1.2は教授が出張。
4/3.4.5の祝日。
4/6.7は土日。

やべ・・・奇跡だ。奇跡ってね、そんな簡単に起こるものじゃないのよ

さて、レポート終わらせないと(マテ

ノシ

blogランキング参加中。
良かったら押してやって下さい。
2006.04.26 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はSHIHOさんのアルバムDivarats Extensionを買ってきました。ってか、何で限定版をヤマギワソフトでしか売り出さないんだろう・・・・。わざわざ学校帰りにアキバまで逝くことになってしまいましたヨw。
まぁ、そんなことはイイとして、流石!良いものに仕上がってますよ。Blasterheadさんの手がける曲が好きなのでRemixに参加するということで狂喜乱舞ですw。
実際聞いてみたら、Blasterhead節炸裂!!たまらないっすね。quadさんはこのアルバムで知ったのですが、やばい、惚れた。blasterhead VS quadと名をつけてるだけあって、良い勝負してます。

でも、やっぱりSHIHOさんの歌声良いわ~。

ってか、衝撃を受けたニュースが2つ・・・今更ですが。
ありがとうございました!そしてよろしくおねがいします!
I'veのMOMOを応援してくださった皆様へ

(;゚ Д゚)
マジですか・・・。一番最初に島みやえい子先生のHPのBBSで知ったのですが、この両名が抜けてしまわれるのはやっぱり寂しいモノがあります。特にSHIHOさんの歌声は好きだったので、とても悲しいです。
でも、SHIHOさんはSTARAVIDで、MOMOさんはPORとして歌手としてこれからも活動していくそうなので、そちらでの活動を応援していきたいですね。

何か久しぶりにヲタの話をしたな。。
ノシ

blogランキング参加中。
良かったら押してやって下さい。
2006.04.22 Sat l I've l COM(2) TB(0) l top ▲
ほぼ1年ぶりぐらいに我が家の包丁を研ぎましたよ。そもそも何でそんなに放って置いたかというと、

砥石が見つからなかったからorz。


今までは台所の下(お鍋とか入ってるところ)に入ってたはずだったんだけど、そこをいくら探しても出て来ないから、もうハンズで買おうかなぁ~的な勢いだったんですよ。だけど必ずウチにあるからって、母から一言「そういえば、玄関の所の下駄箱の中って探した?」

1年前に他界した祖父に研ぎ方を教えてもらったとき玄関に放置したままだったことを思い出し、下駄箱の中を探すこと30秒(マジ。

発見(・∀・)

っと言うわけで、包丁研ぎ今日で2回目のトライ。やっぱり教えてもらったのは1年前のことだし、一人だとどれくらい研げばいいのか分からないもんですね。
まぁ、それなりに研げたとは思いますが・・・。切れ味は母に試してもらうことにしましょうw。

これからも精進していかなくてはいけませんね。

何かマジメな話っぽく
∇≦)ノシ

blogランキング参加中。
良かったら押してやって下さい。
2006.04.16 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
いや、全然ネタ無かったし。ほら、早く学校行きたいとかあり得ないことを思ったぐらい、春休み後半は小学生の教師のバイトしてて忙しかったから。・・・全然関係ないね。まぁ、事実小学生二人を同時指導とかマジ辛かったから、早く解放されたかったんだけどねw。

この前は臨時で入ったんだけど、一人が小学6年生の女の子だったんだけどさ、もう一人のやる気のない中学1年のガキwを見ているとその子が俺にちょっかい出してくるんだよね・・・。
白衣(教師は全員着用義務w)を引っ張ったり捲ったり・・・終いにはベタベタしてきたり(ぉ。忙しくなかったらマジでその行為に俺はドキドキしてテンパってたぞ。その子が可愛いから余計にな。残念ながら勉強させるのでテンパってたがw。


っと言うわけで(どんな訳だか・・・)、今日はビックカメラの貯まったポイントで「ザ・クラブ・ミュージック・プログラミングス」と言う本を買ってしまいました。
こちらの>Top > Discographyを参照。
SSWのソフト音源ではトランスが出来ないのか?!と思ってた自分が恥ずかしくなったね。取りあえず打ち込んでみたらトランスではないですか!!残念なことにサイバートランスは載ってませんでしたが、それでも大収穫でした。

それではこの辺で~
ノシ

blogランキング参加中
2006.04.14 Fri l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲
明日から大学が始まると言うことで、かなりの間掃除してなかった自室を掃除することにしました。
ギャルゲーの箱のせいで棚から押し出されていたPS2をしまったり、机の上に放置していたTech Gianを見えないところに隠したり(放置してあった時点で隠す気ねぇw)。ある程度片づいたところで、掃除機をかけて終了~。
~ヽ( ≧∇≦)ノ~

まぁ、ついでに自作パソコンの方も中が埃だらけだろうから、掃除してやるかなぁとこっちの掃除もしちゃったり。んじゃぁ、最後にキーボードの間の埃も掃除機で吸い取ってやれ~とやったは良かった。。。
TS320009.jpg

余計なモノまで吸い取っちゃったw。
使わないキーだけど、掃除機の中から埃まみれになったENDキーを取り出してやりましたよ・・・。
(T-T)

あぁ、ヤバイ。明日から学校が。。。あると会長ルートだけ残ってるんだよなぁ。ボーイミーツガールだってまだ手をつけてないのに・・・。あ、月姫はアルクルートだけしかやってないし。
ん~、まぁ、I'veの武道館ライブDVDが6月頃に発売されるらしい情報があるから、積みゲーのことなんてちっぽけなことだねw
( ´∇`)ノシ
2006.04.09 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
前と同じ所の試験監督バイトで起こった悲劇第2弾です。
・・・悲劇と言うには大袈裟かもw

それは2時間目に起こりました。1時間目の試験が終わり、2時間目の試験問題と受験者名簿を取りに本部へ戻った・・・。んで、名簿を見ると・・・

真っ白。。。。。(;゚д゚)

聞いてみたところ、「当日申し込みの生徒受け入れ部屋」とのこと。そういうのっていろいろ書かなきゃならないから、面倒だなぁ~と教室に移動。生徒を待つこと数分。

時間になっても誰一人としてこない。

遅刻してくる人もいなかったので、80分丸々教室で一人ポツーンと座ってましたよ・・・。(T□T)
まぁ、それだけでバイト代が貰えるなら、かなり楽とは言えるんだけど、何もしないのも辛いねw。

blogランキング参加中
2006.04.07 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
祝!100ヒット達成!
だいぶ俺もカウンタを回してましたが、自ら100の地雷を踏まなくてよかったw。

どうも困ったことに、ヲタネタが全然ないw。っとなると、必然的に俺のくだらない日常を書くことになるわけだが・・・w。

まぁ、今はまだ大学が春休みだから、某Y塾で個別指導(2対1指導)のバイトをしてオタク性能向上のための軍資金バイト代をコツコツ貯めているんですよ。
今までは、生徒のうちの一人が出来の悪い子だったり集中力の無い子でも、もう片方が凄い出来る子だったりするから何とか切り抜けることが出来たんですが。。。今日は違う。

二人タッグを組んで俺に絡んでくるorz。

頼むからお前ら黙って問題といてろ!俺が落ち着けないから。と何度言ったことか・・・。
しかも、小学生が絡むネタって、教師をひたすらダメ人間として落とし入れるためのネタなんだよな・・・多すぎてもう覚えてないしw。
あとは、「彼女いるの?」ってお決まりの質問ねorz。


あぁ!生まれてこの方彼女なんて出来たことがねぇよ。

(つДT)

blogランキング参加中
2006.04.03 Mon l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。