現在の閲覧者数: 無料カウンター



GIFアニメ制作に、こちらのサイトの「Visual G++ Ver.1.3」を使わせて頂きました。
あとはペイントですw。

処女作はこれです。
20060529010216.gif


えーりん!同盟」のバナーを参考にさせて頂きました(下参照)。
(実はこのネタ知らないのですがw)



まぁ、そのまんまです。。。

あとは
 えー
  りん
を参考に好きな文字を入れれば何でも出来ます。

確か、これの元ネタは「おっぱい、おっぱい」でしたっけ?
まぁ、何でも良いですね(ぇ。


ちょっと応用?して見たGIFアニメは続きですよっと。

blogランキング参加中。
良かったら押してやって下さい。

2006.05.29 Mon l 日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
まずはこれを見て下さい。


枕公式HP


コレ見ても分からん?仕方ないなぁ(ぇ。


↑これですよ、こ れ
枕から発売される「H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~」です。

昨日初めてデモムービーを見て、
「お、CGもキレイだし、シナリオもかなり期待できるかも」
とか思ってたのですが、まさか昨日の今日で予約してしまうとは思ってもみませんでしたよ。
衝動買いもとい衝動予約ですね。

まぁ、学校帰りにH2OとかI'veの武道館ライブDVDとかの予約状況(予約特典)を見にソフマップに行ってしまったのが原因ですがw。
何か、知らず知らずのウチに予約表に名前を書いている自分がいましたw。だって、予約すると
サントラCDが付いてくるって言うじゃありませんか
予約して買うべきでしょ?

まぁ、っと言うわけで、H2OI'veの武道館ライブDVD6/23に発売ですよ!!

blogランキング参加中。
良かったら押してやって下さい。
2006.05.26 Fri l ギャルゲ l COM(2) TB(0) l top ▲
ひぐらしのなく頃に NOW ON SALE

え~・・・アニメも原作も知りません!

唄い手が島みやえい子先生だから買いました。

ひぐらしのなく頃に
友人から聞いて原作の背景などは聞いていましたが、歌詞や曲調からもその雰囲気が味わえると思います。

「鬼さんこちら 手の鳴る方へ
  どんなに逃げても捕まえてあげる」


この曲調でこの歌詞を歌われると結構ぞっとします。

all alone
歌詞が凄く切ない・・・。えい子先生の歌の中で切ない歌詞の曲は結構ありますが、今回のはかなり切なくなってます。

初?のアニメ曲を唄うということで、(俺の中での)えい子先生らしさが無くなってしまうのかな・・・とか心配してましたが、そんなこと心配した俺がバカでした。

っというわけで、今まで知らなかった人も、知っている人も買って聞いてみましょう!

blogランキング参加中。
良かったら押してやって下さい。

2006.05.24 Wed l I've l COM(0) TB(0) l top ▲
イン研のサイトより引用させて頂きました。

1.サイト名とそのアドレス、あなたの希望する呼ばれ方(ハンドルネーム)についてお答えください
サイト名:夜想館(やそうかん)
メイドさん属性と言うことで、メイドさんのいる館のイメージです。

HN:魚田 アリカ(うおたありか)
女性的なHNですが、男です(ぉ。

2.あなたのサイトがどんなところか、一言でご説明ください
うーん。。。当初はヲタクトーク全開の予定でしたが、今や日常の雑記になりつつあります。

3.このサイトへのリンク、サイト内各ページへの直リンクについてどうお考えかお答えください
誹謗・中傷目的以外ならOKです。まぁ、これから変わるかもしれませんが。。。

4.「サイト上で訪問者にこれだけは絶対にして欲しくない」ということをお答えください
誹謗・中傷・荒らし。ただし、反対意見はこの中には含まれない。

5.このサイトを運営していく上であなたが何を一番重視しているかについてお答えください
読みやすさ。あとは自分の感動を伝えられたらなぁと思ってます。

6.このサイトの更新頻度についてお答えください
最低でも1週間に1回は...の気持ちでいますが守れてません。学生の身なので、やっぱり忙しいときは無理ですね~。

7.1回の更新にかかる時間についてお答えください
30分はかかってると思います。上限は不明w。

8.現在の訪問者数と、今後希望する訪問者数についてお答えください
今現在は400(400HIT目を自分で踏んでしまったw)。
目標は1万超え。気が遠くなりそう・・・。

9.あなたにとって訪問者はどんな存在かお答えください
こんな僻地に来て下さる貴重な方。

10.閉鎖の予定についてお答えください
今現在無し。閉鎖の時は完全に放置になってると思います。

11.あなたの性別についてお答えください
HNは女性っぽいですがw

12.あなたの生まれた年代、できればズバリ何年に生まれたかお答えください
80年代中盤。

13.現在のご職業について差し障りない程度にお答えください
大学生

14.出身と現住地について差し障りない程度にお答えください
東京の田舎

15.振られたときに得意な話題、分野についてお答えください
ギャルゲーI'veトランス
でも、そこまでディープには話せませんよ?

16.あなたが一番良く使っているパソコンの性能、接続環境について分かる範囲でお答えください
CPU:ATHLON XP 3200+(ぐらいだったかな・・・。)
メモリ:1GB(524MB×2)
HD:120GB
一応自作機です。

17.毎日あなたが閲覧するサイトの数をお答えください
10~20ぐらいかな。

18.Webを閲覧し始めた時期についてお答えください
高2~3。

19.初めてサイトを公開した時期についてお答えください
2006年3月6日
まぁ、このブログが初めてってコトです。

20.影響を受けた or 大好き or ここが閉鎖したら落ち込むかも、というサイトがありましたらお答えください
うぁ・・・・たくさんありすぎて答え切れません。

blogランキング参加中。
良かったら押してやって下さい。

2006.05.24 Wed l 当館について(Read me) l COM(0) TB(0) l top ▲
もう知ってる人は多いと思いますが・・・。
すべての人にあの感動を再び・・・体感せよ!

プロモ見たら何かあの時の感動が戻ってきたような感じですね・・・マジで。

しかもプロモなのに5分14秒となかなかのサービス。

まぁ、確かに各歌姫さんのハイライト編集したら、どうしても長くなってしまいますよね~。

最前列の盛り上がり方を見ると、今更ながら最後列だったことが何か悔しくなってきた・・・とか思ったけど、行けたこと、ナマで聞けたコト自体が幸せですよ。

以下、「博士の愛した数式」について少し


2006.05.21 Sun l I've l COM(0) TB(0) l top ▲
自販機・・・といっても缶のじゃなくて紙コップタイプのヤツでトラブルっちゃいました。
実験も疲れてきた大体終わりの目処がついてきたので、友人達と自主休憩でもしようとなった時のことです。

一人はペットボトル、もう一人はメロンソーダ(L)、俺はホットコーヒー。

メロンソーダを買った友人が
「やべぇ~~マジで泡で紙コップから溢れるって~」
などと言ってる友人を横目に出来上がったコーヒーを取り出してみると・・・

・・・何かコーヒーの色薄くね?
・・・まぁ、こんな色のコーヒーもあるさ・・・と一口飲んでみる・・・。

(´・ω・)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

コーヒーの香りのするお湯でしたorz。
流石にこんなのイヤなんで、取り替えてもらいましたよ。
・・・70円のコーヒー(?)を買って100円貰いました。

アリカは30円ゲットした。
( ≧∀)人(∀≦ )

って、全然嬉しくないっつーのっ!

後書き?続きます。
(( _´∇`)_ 旦
2006.05.19 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
授業で「秒」の定義というものをやりました。

秒って1日(日の出から、次の日の出まで)を1/24に等分割て1時間、更に1/3600して1秒ってヤツでしょ?

ってのはもう古いんだと。

な・・・

なんだってーーーーーーーーっ

ΩΩΩ


今は
「セシウム133(133Cs)の原子の基底状態の2つの超微細準位の間の遷移に対応する放射の周期の91億9263万1770倍に等しい時間」
となっているみたいです。(Wikipedia)

こんなの難しすぎですって・・・。まさか、「秒」を知るために工学系知識が必要になるとは・・・・。
一応高校化学で習うと思うんですけどね・・・。

出来る限り分かりやすくしてみましたが、難しい話は続く・・・。
2006.05.16 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は父親が趣味でやっている合唱の演奏会を聴きに行ってきました。いつも忙しくて断ってたので、今日ぐらいはレポートを放って行こうかと。

感想・・・やるじゃん親父!

一つだけ音を外してた曲もあったけど、全体的に混声がキレイにマッチしてて良かったっす。

宗教曲が多かったのですが、やっぱりこういうのも好きなんだなぁとw。オルガンの音色って凄く好きなんですよ。
宗教曲ってどことなく不思議で、不気味な感じがするじゃないですか(俺だけかなw)。そこがたまらないんですよね。感覚が少しずれてるかもしれませんが。

TRANCEもいいけど、こういうのも良いなぁと感じた一日でした。
さて、レポートやらにゃ。。。orz

blogランキング参加中。
良かったら押してやって下さい。

2006.05.14 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
友人達と85%食べてきました。

パッケージの裏の成分表を見たらココアが85%ではなく、やはりカカオが85%らしいです。何て紛らわしい。

さて、食べてみた感想ですが、

最初の口当たり
(・_・;)ん・・・?
やはり苦いがまぁ大したことは無いじゃん。

しばらく味わっていると
(~ ̄ )
意外と甘いところもあるじゃん

もう少し
(-"-;)ぬぁ
何か酸味が増してきた・・・

後味
(ノд`;)うぽぁ
何か粉っぽい感じが口の中に残ってる・・・。

っと言うわけで、友人達との議論の結果
340円も出して買う物ではない!
っと言う答えが出ましたw。まぁ、70%ってのもあるらしいから、最初はそっちから逝ってみると良いんじゃないでしょうか。買ったあとで後悔しても私アリカは一切関知いたしません。

さて・・・残った85%をどう食べようか・・・。

blogランキング参加中。
良かったら押してやって下さい。
2006.05.13 Sat l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲

85%

TS320010.jpg


ウチの近くのスーパーでこんなの見つけました。ちょっと前までカカオ99%ってのが流行ったじゃないですか?(もしかしていまでもか?)
あぁ、地元のスーパーでもついに・・・とか思いましたけど・・・。
(-"-;)ん・・・?

C O C O A ?

この読み方って・・・・。
明らかにココアです

商品タグにはカカオって書いてあったんですけど、カカオのスペルは

C A C A O

だっつーの。
まぁ、物は試し。おもしろ半分で購入してしまいましたよw。

明日大学の友人達と食べてきますw。
2006.05.12 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ようやく「あると」クリアしました。
ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノいやっほぃ


いんや~無駄に時間かけてたっす。ここ2日(の夜中w)で最後の鳳会長ルートクリアして全員完了。

ギャルゲーの話が嫌いな人、ネタバレとか(あんまないけど)イヤな人以外は続きます意味ワカンネ

【あると】応援バナー
2006.05.07 Sun l 「あると」レビュー l COM(0) TB(0) l top ▲
ほぼ1週間ぶりの更新です。
まぁ、デザインとかいろいろ変えてましたが、ブログの更新はすっかりサボってました(滝汗)。。

さて、久々の日記テーマはバイトです。
昨日一昨日と連続でのバイト(同じ会社での)でしたが、もうキッツイの何の。
肉体的にではなく、目が疲れた。

初日は10:00~10:30
・・・正確にはAM10:00~PM10:30、休憩が1時間あったっきりずーっとPCと向かい合ってました。PM8:00ぐらいから、PCの画面を見るのがイヤになってましたw。

2日目はAM10:00~PM9:00
休憩は45分w。初日よりは仕事内容が楽だったけど、PCと向き合いっぱなしは相変わらず~。

でも、この2日間で3万ほどは稼いだんじゃないか?しかも、あまりいじらない設定部分も触ることが出来たから一石二鳥だったりするかも。
一体このバイト代は何に消えるんだろう・・・・不安だw

blogランキング参加中。
良かったら押してやって下さい。

2006.05.05 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲