現在の閲覧者数: 無料カウンター
SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃 SIMPLE2000シリーズ Vol.105 THE メイド服と機関銃
PlayStation2 (2006/08/10)
D3PUBLISHER
この商品の詳細を見る


メイド属性なのでタイトル買いしてみました(ぇ。2100円なんで、ハズレでもイイかなぁとw。
プレイしてみた結果・・・。
激ムズ!!((゜д゜;)))
C~Sランクでステージの評価されるのですが、Aを取るのだってかなり苦労しますw。しかも、タイトルの名前の割には、っというか逆に機関銃ブッパ出来ませんorz。
いや、バトル評価の中に以下に少ない弾薬数でクリア出来るか?という項目があるからなんですが・・・。っと言う訳でメイン武器はブレードになりますw。
    ∩  ブレ
( ゚∀゚)彡          ブレ
 ⊂彡       オン
                    オン

ちなみにボタン配置はアーマードコアと似てます。×でジャンプ、○でブレード、□で射撃。
かといって小ジャンプ移動は出来ませんしねぇよ。

そうそう、このゲームで一番重要なのが『避け→カウンター』のコンボ。敵の攻撃を△ボタンでかわし、タイミング良く□ボタンを押せばカウンター発生というもの。
えー、コツは連打(爆)。
「メイドスタ~イル♪」とか主人公メイドさんがのほほんと敵を挑発している間に俺は必死こいて△ボタンを鬼のように連打w。決まったら△□を交互に

連打連打連打連d・・・・。

なんか、こうやって書くとこのゲームはクソゲーのように思えてくるw。だがしかし!!
メイド属性の人は一度やってみるとイイと思う。
意外とハマる。


剣を携えて、いざ、ご主人様を守りに。
人気ブログランキング
2006.08.28 Mon l ゲームその他 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、ついに3日目ですよ~。先週のことですがw

いやはや、サークルチケット持ってないと入れないのね。そりゃそうなんだけどw。っと言う訳で、サークルメンバーの中で最速で会場に着ける僕は通常入り口で並ぶことになってしまいましたっw
サークルチケットが無いから先に入れない先輩の場所取りですわ。

取りあえず、参加者に注意を促すアナウンスの人が目立ってたけど、敢えてそのネタは振らない。
まぁ、開宴して入場したは良いけど、東からウチらのサークルがある西に逝くのは至難の業でした。ちょっと東を見ていこうと思ったのが間違い。一方通行じゃんwww
何とか辿り着き、午前シフトだから店番をしようと思ったら、先輩2人でもう座ってるの。
(;゚ Д゚)

逝くところを失った僕は、彷徨い歩くことになってしまったのでした・・・。
まぁ、少女病とかTRANCE SHIFTを見て回ったりして、途中イスで寝たりしつつ、サークルの席を奪いつつ16:30まで粘りましたよ・・・。

ぁ~売れた枚数?
約50枚作って、売れた枚数は3枚ですが何か?
先輩計画無さ過ぎorz。

50枚も売れるのか疑わしかったけど、
それを言うのはかなり失礼だから言えなかったアリカに清き一票を。
人気ブログランキング

2006.08.20 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
2日目・・・。
あぁ、もう先週のことなんですね・・・。

取りあえず、3日目は先輩の作ったCDを出すので8月12日はその準備でした。
覚悟はしてましたが、

曲とCDのレーベル以外は何も形になって無いじゃないか!!

んで、学校のパソコン室に入り先輩の一言。
「これ全部焼いてCDがちゃんと不具合無く再生出来るか聞いて確かめてね。」
「まだ別にやることあるから、ヨロシクね。」
と先輩は去っていきました。

残されたのは同じように呼ばれた同じサークルの人(ちょっとしか話したこと無い人)とCDが50枚詰まった段ボール・・・。

「え・・・・計画では1人8枚程度じゃなかったの?!」

とは思いつつも逆らえない俺。まぁ、愚痴っててもどうしようもないので、早速始めることに・・・。最初のウチはマジメにやってたさ。
だけどね、同じのを何回も聞くのって鬱入るよ?
これから長い戦いになるだろうという恐怖と不安から、開始1時間そこいらで二人して鬱モードでしたw

でもさ、そうなった時って人は壊れるんだよねw
いきなり相方が「フラグへし折り」でネット検索始めたんですよw

そしたら、あまやどりの日記に辿り着いた訳ですよ。
これがオモシロイの何のw
うはwwwちょwwwうぇwww
って2ch風に笑いながら二人でネタを漁って漁って・・・疲れてお休みタイムに移行(ぇ。まぁ、音チェックなら、眠りながらでも出来ますし・・・かなりテキトーですけどw。

疲れもあらかた取れたので、気を入れ直して今度はゲームしながら午前10時から始めて午後10時にようやく二人で50枚焼き&チェックを終了しました・・・。
その時は二人で
*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   
     〈_} )   |                   
        /    ! +    。     +    +    
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――

ガチでやりましたwえぇ、12時間食事無しでパソコン室(ちなみにココの出入りには先輩のIDカードが無いと出入り出来ない)に閉じこめられてやってると、

心も体も壊れます。

コミケの準備は計画的に。

12時間の死闘の末、俺たち二人の間に友情が生まれましたw。
人気ブログランキング
2006.08.18 Fri l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さぁ、さぁ、さぁ、

恥曝しの時間がやって参りましたよ~

(*´Д`)つ
コミケ散財


ラインナップ。
FRONT WING
・ボーイミーツガールセット

Jellyfish&Purple software
・『みはる』
・『あると』ドラマCD
・『あると』キャラクターヴォーカルCD
・『あると』サウンドトラックCD

枕:ケロQ=8:1
・H2O_summer06
・シングルCD『H2O』
・シングルCD『FOOTPRINTS』

Triangle / Delta
・Triangle Vocal Collection Vol.1
・Triangle Vocal Collection Vol.2
・ENHANCED UTOPIA

あ~・・・あと同人?系では少女病さんの
・admiration
・reverence
(*´Д`)つ
少女病

っすね。

うはw買いすぎ。

磁界次回はあの3日間をお送りします。気になる人も気にならない人も押してって。
人気ブログランキング
2006.08.16 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
コミケレポート書く予定でしたが、

やる気でないので、そのうち書きます

まぁ、そういうコトもあるさ(ぇ。
2006.08.15 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
まぁ、つまりはコミケですけどねw
引きこもりが部屋から出て、普段運動しないオタク達が速く列に並ぶために走る(ただし、会場内を走るの禁止w)。

取りあえず、お前ら一体どこに潜んでいやがったんだ!!
(ノ`皿)ノ彡┫
って憤慨したくなるほど



ひと
ヒトヒトヒトヒトヒt・・・・

まぁ、これで夏冬合わせて通算4回目の参戦なので、分かってたことですけど~~~。


「みはる」のJellyfish&Purplesoftware、「H2O」の枕:ケロQ=8:1。人はいるだろうなぁと覚悟していましたが、まさかココまで並ぶとは思ってもみませんでした。
まぁ、常連(上級者)にとってはこれくらいは大したこと無いと思うのですが、ホールから外に列が伸びていて、その外の列も2,3重になってるとか、もう衝撃でした。
ギャルゲーを愛する俺としては企業だけ廻ってさっさと撤収する予定でしたが・・・・これでヘトヘトです。

取りあえず、ここら辺で1日目の大雑把なレポート終了です。
戦利品(恥曝し)は後日UPしますw。

3日目逝くのメンドイなぁ~。売り子っていっても手伝いだし。
人気ブログランキング
2006.08.12 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
イヤよイヤよも好きのウチ・・・・どうもなんだか意味不明な出だしのアリカdeath。

今の仕事のメインはバグチェック。いや~思わぬバグが発生してやってて飽きませんね。いきなり図が消えたりとか、バックカラーを取り消したのに、また同じ操作をやるとバックカラーが付いてきたり・・・。

パソコンの勉強になったりと、思わぬ収穫もあったりで今のところ有意義に過ごしてます~。

でも、今度の金曜は休むけどな
それでは手短にこの辺で~

「インターン<<超えられない壁<<コミケ」に賛同する者押してけ
人気ブログランキング
2006.08.09 Wed l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
さぁ、明日からインターンですよっと。鬱夏休みの始まりです。
それはさておき、アクセス解析なんてモノを付けるとどこからこのブログにやってくるのか大体分かるんですが・・・。
やってくる人やってくる人、
ほとんどブログジャンキーからですが何か?
まぁ、その中でもサーチでやってくる人もいる訳で、そんな方を弄ってしまおう!という規格企画です。
鬱夏休みの憂さ晴らしに弄ってやろうではないかと。

うん、迷惑極まりないw

さて、一発目は
・「お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだ奴が一生懸命生きたかった明日なんだ」参照

若狭さんのコメントが引っかかってますw。
俺の記事じゃNEEEEEEEE!
アレ?!・・・サーチワードを弄るはずが、俺自身を弄ってるw
どうやら、バンプのボーカルの方の言葉だそうです。バンプといえばテイルズオブジアビスしか繋がらないですねw。期待した方ドンマイです。

さて次逝ってみよー
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~
これ関係多いっすね。発売日当日に買いましたよ。
だが、積みゲー中orz
ちゃんと攻略して、感想とか記事に書くから、待ってて下さい~~。
ん?誰も待っちゃぁいない?
さいですか。

さぁ、さくさく逝きますよ。
・BMS
これもチョコチョコいますね。俺は作る方ではなくてやる方ですw。やる側でもリンクが欲しいんでしょう・・・そんな方のためにリンクでも
(( _´∇`)_ 旦
脱BMS初心者を目指す方へ
BM98 for the BEGINNER

Angelic Snowにハマった


BM Antenna>コチラ


こんな感じでしょうか?

まだまだ逝くよ。
・コミケ
うん、逝くよ。11日と13日。13日は先輩の手伝いで西のどこかで午前に売り子をやってるはずです。11日は企業巡り。美春のためとか、ボーイミーツガールとかH2Oとかスイートナイツシリーズの関連商品(CD)とか、買うために奔走しますよ~~。

ほい、次!!
・ひぐらしのなく頃に関係(音楽CD)
我らがえーこ先生のCDですね。つーか、サーチワードの中に“歌詞”ってのがあるんですが、そういう人はCD買って下さい

つぎ~~
・ジーンズメイト オタク
(;゚ Д゚)
全身をジーンズメイトの服で固めた方のことを言うんでしょうかw?それとも、ジーンズメイトを利用しているアニメヲタの記事でも読みたかったのでしょうか?
それともジーンズメイト×アニメヲタ・・・
(#`д´)
   ⊂彡☆)≧З)

さて、力尽きてきたのでこの辺で(ぇ。

明日からインターンを頑張るアリカに応援を~~
人気ブログランキング
2006.08.06 Sun l サーチワードいじり l COM(0) TB(0) l top ▲
祝!

全教科試験中睡眠時間確保率100%(爆

いや、ほら、90分試験時間があったって40分ぐらいあれば一応終わるし。・・・あぁ、全部簡単で解けるとか言う意味ではないっすよ。問題に詰まったら、無理に考えてもダメっすからw。

んじゃぁ、睡眠時間確保一度頭をリセットするために試験時間を使った方がイイよね。
イイよね?
イイよね?(しつこい)

という持論の下、全教科の試験中にお昼寝してました。

取りあえず、成績のことは考えないでおこう。
人気ブログランキング
2006.08.05 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲