現在の閲覧者数: 無料カウンター
昨日年賀状を書き上げました。

って言っても、4人しか出してないけどw。

そんなこんなで、どんな年賀状を出したかというと、素材集を買ってきて、絵柄はこんな感じにしました。

20061231174028.jpg



ツンデレは仕様ですが、流石にこれを送る勇気はありません。
文字はブログ用に入れさせていただきました。
あとは、ウゴツールを使って携帯用にこんなのも。

20061231174520.gif



さて、続きはうちの妹がもらった(らしい)年賀状のお話です。

blogランキング相変わらずランク外w
人気ブログランキング
2006.12.31 Sun l GIMP l COM(2) TB(0) l top ▲
前に記事を書いたのが1週間以上前とまぁ、かなりサボっております。
それもこれも、実験の担当教授がレポートをぜんぜん受け取ってくれねぇの。まぁ、教授の言うことはもっともなんですがね。
んな訳で、眠れない夜が続き、ようやく提出し終わった開放感で、PSPレディアントマイソロジーを買って、中毒ってw。

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー
Sony PSP (2006/12/21)
ナムコ
この商品の詳細を見る



まぁ、睡眠不足の上こういう事するとどうなるか分かるでしょ?


体にガタきました。

えぇ、クリスマスイブ→クリスマスにかけて布団の中で寝てましたよ。

つーか、今でも調子よくねぇっつーの。胃が痛い。
俺の場合、ストレスって胃にクるのよね。食いたいのに胃が受け付けないとかすごい悲しい。

つー訳で、今回は今月俺の作った料理を大公開。あ、ちなみに俺は実家暮らしなので、普段料理なんてやらんのよ。まぁ、今月からやる機会が増えたので、この場で発表してやろうかと。

怖いもの見たいヤツは続くw
ランキング外w。
人気ブログランキング
2006.12.28 Thu l 俺の料理 l COM(0) TB(0) l top ▲
愚痴を言っても誰も救われないね。

言われた本人は傷つくし、言った本人は傷つけた事に後悔するし。

ホント誰も救われない。
2006.12.17 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
彼女!!

貰う物じゃぁ無いけど、今欲しいものはこれしかないっしょ。

言ってて悲しくなる自分がいる(つДT)

アリカに彼女が出来るボタン。
押してくれYO
人気ブログランキング
2006.12.08 Fri l TB THEME l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、久々のサーチワードいじりという迷惑極まりない企画です。。

前回弄ったのが8/6(参照)とかなり間があいてしまったので、9・10・11とダイジェストでお送りします。





メンドくさかっただけとか言うな、そこ!!

まずは
9月

・飛べない豚の言い訳

ここのブログ行きたければ、ここ逝けって・・・。
わざわざ、俺のブログに来る理由が見当たらない。


・魔法戦士スイートナイツ 攻略

あーこういう人多い。攻略サイトかと思ったら、「買いました~」記事だったりするのね。俺も良く引っかかった(爆。
とりあえず、そんな人のために
プリンセスティア
スイートナイツ2メッツァー叛乱
のリンクを張りつけておきます。

新しいハードにOS再インストールしたら、前のリンクとか全部消えてしまったので、「スイートナイツ1」に関してはどのサイトを参考に攻略してるか不明となってしまってます。

・メイドさんが欲しいです

俺も欲しいです。

さて次は
10月

・roland RH-300

まぁ、実際買ったのはRH-200ですが、結構イイですよ。

・恋姫無双

プロモーションムービー見た?早く見ましょうよ。
彼女がすごいんですって。
彼女って誰だって?貂蝉さんですYO!!



見てない人(ただし18歳以上)は画像のリンク先を見ること!!

最後
11月
・インプレッサのペーパークラフト

いーすのおもちゃ箱
ここにイイのが揃ってます。

・i've budokan dvd

あーこの前交換してきましたよ。見てないけど。

以上、ダイジェストでお送りしました。訪れる人が少ない分、弄るネタも少ないね。

弄られたい人この指、止~まれ~
人気ブログランキング

2006.12.07 Thu l サーチワードいじり l COM(0) TB(0) l top ▲
参照
ゲーム音楽館


実は俺、このサイトをかなり愛用しておりますw。
どんなサイトかというと・・・

『ゲーム音楽館☆』(略してゲー音)は、一般の方より投稿していただいたゲーム楽曲(JASRAC信託外)・及び作者オリジナルの楽曲の着メロを掲載・管理している個人サイトです。(引用 ゲー音Key Wiki

っという訳で、月1ぐらいで俺的オススメをお送りしたいと思います。もちろん、その中にゲー音管理人りょうたさんのオススメも多分に含まれておりますが、ご容赦を。

TRUE or LIES…[TRANCE]
Un albero di tristezza[Continuation LAMENT]
One The love
Glittering Silver Wing
鳥の詩[アレンジ]
朧 -strange rhythm-

言わずもがな、趣味丸出しですw。新着全部聞いているわけではないですので、もしかしたらこれ以外にイイ曲があるかも知れません。

だから

一度はゲーム音楽館へ行って自分の気に入った曲を見つけて下さい。
(・∀・)ノ

ゲー音伝書鳩に登録することをオススメします。
人気ブログランキング

2006.12.03 Sun l ゲー音 l COM(0) TB(0) l top ▲
男だけど占いって結構好きだったりしますw。
つー訳で3つほどやってみました。

1.時間飛行
結果はここ見てください。
生徒会長か・・・それよりは影で笑う参謀っての方が結構あってるかもw表舞台には出たいとはあまり思ってないですし。
指揮を執るよりも参謀となって働いていたほうが気楽でしょ~。つーか、俺の立てる策略(計画)は基本的に良い方向に転んだ例(ためし)がない。

2.値段鑑定
魚田アリカさんがもっている最も高い財産は「運」です。最も重要な要素ですが悲しい結果といえるでしょう。確かにあなたはこの運さえあれば大部分の人生は難なく乗り切れることでしょう。しかしそれは自動的に世界が動いているだけで、あなたが生きていることとは違います。才能にも充分な評価があるので、力で世界を捻じ伏せる人生も悪くないのではないでしょうか

ジャンル別評価











心のSライセンス魚田アリカさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
才能のAライセンス才気に溢れ、その力だけで一定の成功は得られることでしょう。さらなる飛躍のためには人の協力を得ることも必要です。逆に人徳が低すぎれば才能もつぶれるのかもしれません
境遇のDライセンス魚田アリカさんは全く恵まれていません。自分の力で人生を切り開くしかありません。しかしながら、それこそが人生の醍醐味と思い直すことができれば、この逆境は恵まれていると感じられるでしょう
人徳のSライセンス魚田アリカさんの人徳は大変優れています。あなたの求心力、カリスマ性があなたを一段高いステージへ押し上げてくれるはずです。くれぐれもこの人徳を利用して詐欺師にはならぬよう…
運のSライセンス何もしないで幸せは転がり込んでくる、強運の持ち主です。もうダメだ、と思っても絶対に破綻しないその吸運力は、才能も境遇も飛び越えて、きっと何より頼れる武器になるでしょう


俺の値段総額2億1853万4288円「神様級」(42階級中1番目)の大部分を占めているのが運の1億3505万5279円・・・
そんなに運が良いんなら俺に彼女ください。
・・・あぁ、境遇が259万519円しかないからだめなのね。
つーかさ、この結果、値段的には最高なのに、評価がマジで低すぎる気がするんですが・・・。『あなたが生きていることとは違います』とか酷くね?プチ凹むわ。


3.三国志占い

全宗(ぜんそう)
孫策から仕える呉の軍師。魏の曹休を討ち取る。影薄いかも。

自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負するインテリ だぜ!
ラッキー度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
モテモテ度: ★★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆
インテリ度: ★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
スポーツ度: ★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

紫虚上人曰く: 平凡それが一番大切じゃ!
水鏡先生曰く: 幹事や場を仕切るのが好きなタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:マンガだけじゃなく本も読んだほうがいいですぞ!ムフフフ。
夏侯惇将軍曰く:あまり運動してないタイプだな!

だそうです。どうせなら、恋姫無双(俺の記事)(BaseSon←18歳未満クリック禁止)に出てくるキャラが良かったなぁ。とりあえず、全宋ってだれ?w

面白い占いあったら教えてボタン(嘘
人気ブログランキング
2006.12.01 Fri l TB THEME l COM(2) TB(0) l top ▲
心に残る名作ゲーム?

そりゃぁ、マージ~MARGINAL~しかないでしょう。
参照(18歳未満立ち入り禁止

ママコレ マージ ~Material Collection~ 初回版 ママコレ マージ ~Material Collection~ 初回版
Windows (2005/03/25)
WHITE CLARITY/ACTRESS
この商品の詳細を見る


キャラクターが綺麗なのはもちろんのこと、何よりもストーリーがイイ。(*´Д`)『ありふれた泣きゲー』といえばそうかもしれませんが、ストーリーに涙することは間違いない。

ざっとストーリー説明
祖父の遺言に従って訪れた山奥の洋館で出会う綺麗なメイドさんと過ごすというもの。ただのほのぼのラブラブと思いきや、その洋館やメイドさんたち、そして主人公に纏わる謎が次第に明らかになるにつれ、ストーリーの核心へと・・・。

馴れ初めw
初めて出会ったのは高校生のときですね。某雑誌でこのゲームを見かけたものの、18歳未満だったことと、俺のパソコンがヘボかった事もありPS2版のマージ(マージ~あの時の遠い約束を~ 参照)を買ってPLAYしたんですよ。
あ、当時高校3年の7月ごろ発売だったんで受験が終わってからやったんですけどね。

んでまぁ、がちハマったw

めでたく大学に合格し、それから少し経ってマージのファンディスク(ママコレ)が発売になったのですが、こちらにおまけとしてゲーム本編が付いてきたんですよw
これで念願の18禁版マージをプレイすることができました。

2回目のPLAYとなりましたが、2回目をやっても感動の嵐(バカ

PC版、PS2版どちらも感動すること間違いないと思います。
メイド属性の人もちろん巫女さん属性の人ももちろんそうでない人も是非是非PLAYしてみてください。( ≧∇≦)b゛

・・・残念なことにこのゲームはそこまで有名ではないとの事。でも、隠れた名作であることは間違いないと思います。

マージさんカワイイよボタン(嘘
人気ブログランキング

2006.12.01 Fri l TB THEME l COM(0) TB(0) l top ▲