現在の閲覧者数: 無料カウンター
2008年もあともう少し。
魚田アリカでございます。

今年、祖父が永眠いたしました。大往生でした。
ここに今年当ブログを訪れてくださった方々、コメントしてくださった方々、また当ブログをリンクしてくださった皆様に厚くお礼を申し上げます。

怠惰な夜想館の当主ではございますが、明年もよろしくお願いいたします。

申し訳ありませんが、これにて来年の挨拶と代えさせていただきます。



来年は某山に登り、初日の出を見に行く予定でございます。
それからI'veの物販に行き、ライブです。

今年就活のヤツのやることじゃねぇなぁ・・・。


それでは、よいお年を。
2008.12.31 Wed l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲
コミケは地獄・・・
どうも、コミケに逝って満身創痍のアリカです。

今日は、先日発売された新恋姫無双と共に、コミケに関する記事をお送りいたします。
今回の記事は長いZE。一気に書き上げたので支離滅裂かもしれませんがご容赦を。
tdk
2008.12.29 Mon l 日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
レスよりよいものといったら……?

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008.12.25 Thu l blog pet迷言集 l COM(0) TB(0) l top ▲
ケーキをガラにもなく作りました。
どうも、乙女の心(?)を忘れないアリカです。

ケーキを作った理由?

昔母親が買った料理の本を眺めてたら、チーズケーキがあまりにも美味しそうだったからです。
ただそれだけなんだ、後悔はしていない。

その本によると、ただのチーズケーキではなく、ブルーベリーを入れ込んだケーキだったのですが、ちょうど家にブルーベリーがあったので作ることになりました。


作り方は続く。
2008.12.24 Wed l 俺の料理 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年のクリスマス、およびクリスマスイブは諸事情により中止になりました。

どうも、クリスマスを中止するぐらいの権力はある(と妄想してる)魚田アリカです。


まぁ、本日は研究室の忘年会後でいい感じに酔ってて、日本語でおk、な感じになります。


とりあえず、続きは正直どうでも良いような近況報告です。
2008.12.23 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先生が走ると書いて師走ですが、年末は学生だって忙しい。どうも魚田アリカです。

来年の初めての輪講の日程を1/5から2週間延期させましたw
進言した瞬間先生が嫌な顔をしましたが、いくらなんでも1/5は早すぎるってorz

研究室についてまずやることと言ったら、メールとニュースのチェックをしてるのですが、こんなものを発見しました。
こちら

アホすぎるwww
妹とかツンデレがタスク管理してくれるなんて、これを考えた人は秀才だと思う。

・・・だが、これを会社で共有タスク管理ソフトとして使うのは・・・無理orz。

サークルとかで使えるかも?
とりあえず、研究室のPCに入れて一人でニヤニヤしてみますw。

続きはコメレスとバトンです。
2008.12.16 Tue l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
よいハードディスクをココロは一生愛します!!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008.12.15 Mon l blog pet迷言集 l COM(0) TB(0) l top ▲
自民党、未曾有(みぞうゆう)の危機に直面。
どうも、そんな見出しを書くアンサイクロペディアに惚れた魚田アリカです。

・・・ちょっとネタが古いですけどねw

さて、今回DELLさんのパソコンについてです。

つづく
2008.12.11 Thu l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲
魚田 アリカさんが好きな物は文化っていうんですけど、そんなの売ってないですよぅ……

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008.12.08 Mon l blog pet迷言集 l COM(0) TB(0) l top ▲
ハードディスク事件から早1週間。あんまり外付けHDDを使っていない魚田アリカです。
まぁ、外付けなんてそんな運命だと思います(ぇ。

コメレスがてらではありますが、最近のHDD容量がどんどん増えてきてるので、取り扱いには注意しましょう。俺みたいにヒヤリハットだけならまだマシですが、中身が逝ったら泣くに泣けませんからね・・・。

もう二度とあんな目に会いたくないものです。

tdk
2008.12.07 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
ココロ、海に行きたいです!魚田 アリカさん、つれてってください~

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪
2008.12.01 Mon l blog pet迷言集 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうも。記事の書き方以前に文章の書き方すら忘れたアリカです。

約2週間ぶりの記事ですが、先週はいろいろとあったんですよー。
先週の金土日と大学の文化祭だったので、研究室のパンフレット作りで大変だったり、急遽先生が体調を崩してしまったので、代打で卒研配属の学生向けに研究室の紹介を、他の教授陣に混じってしなければならなかったり・・・。

んで、文化祭期間中(俺は金土担当)はそこまで学生が来なくて全然忙しくなかったorz・・・もうちょっと手を抜いても良かったのではないのか?とか思いましたヨ(マテ

日曜は朝からバイト、夜はサークルのOB会。

月曜は実は49日。


・・・家で引き篭もる暇が無かった(ちょ。


んで、今日は何をしてたかというと、部屋の整理・・・のはずが外付けHDDが逝った事で中止になりました。ちなみに、その外付けは内臓HDDにケースをつけたお手製外付けHDD。

PCのHDDの中身を移しながら洋服を畳みつつしまう・・・なんて事をしようとしたのが間違い。
ACアダプターをコツーンと蹴飛ばしてしまったのですよ。

その時、部屋の電気が一瞬点滅。たとえば電子レンジを使ったときに、部屋の電気がフッとなるヤツです。


・・・嫌な予感がアリカを襲った。

すぐさまHDDの元に駆け寄る。

ケースのランプが消えてる。コードをもう一度さしなおし、電源ボタンを入れなおす。


動かない・・・o......rz。


っとまぁ、PCショップで点検してもらったり、新しいケースを買ったりした結果、HDDのデータには損傷がなく、ケースの電源だけが逝ってしまわれたことが判明。


あぶねぇ。


つーか、ちょこっと蹴飛ばしたぐらいで電源が逝くなよ、と憤りながらも、きっとこの次はないなぁと痛感しているアリカでした。

ってな訳で、続きはバトンでもやったんで見てください。非常に見にくい仕様は何とかならんのかなぁ。
精密機械は大切に扱いましょう。

人気ブログランキング
2008.12.01 Mon l 日記 l COM(1) TB(0) l top ▲