現在の閲覧者数: 無料カウンター
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんだかカクテル日記になりつつありますね。
どうも、夜想館当主アリカです。


「あの夏で待ってる」第2話で登場した、檸檬先輩が持ち込んできた「ダイナマイトドリンク」を再現してみようと思います。
もちろんレシピなどあるわけも無いので、見た目から判断するしかありません。

ということで材料をカンで作ることにしました。

つづく
2012.04.11 Wed l カクテル l COM(0) TB(0) l top ▲
来週のイベント大会に向けてエクセルで戦闘シミュレータを鋭意製作中です。
どうも、アリカです。

=SUMIF(検索範囲,検索条件,合計範囲)
関数を使って合計させようとしたのですが、いくらやっても合計ゼロになってトホホorz

原因は検索条件の文字が、検索する範囲にある文字と違うと判定されていたためでした。
wikiをコピペしてデータ作りしているのですが、「wikiの文字」と「エクセルで入力した文字」とが違うと判定されているようです。2バイト文字のコードが違っていたのでしょうか・・・面倒な。
俺は面倒なのは嫌いなんだ・・・。


七転八倒しながらも、キャラクターを選び出してデッキを作り、各キャラの基本スペック(HPとか攻撃力とか)を読み出すページが概ね出来上がったところです。
が、来週までに間にあう気がしない・・・。

tdk
2012.04.07 Sat l ゲームその他 l COM(0) TB(0) l top ▲
鉄は熱いうちに撃て。

何か間違ってるアリカです。
こちらでは報告してませんでしたが、プレオからBRZに乗り換える予定で、すでに予約してます。
スバリスト・・・とは言いませんが、スバルが好きなのでTOYOTA 86(FT-86)ではなく、SUBARU BRZ一拓です。

んで、BRZの納車日を訊きにディーラーに行ったら、デモ車があるから試乗していきなよ、と担当さんの粋な計らいで乗ってきました。
5分から10分したら戻ってきてくださいね、と言われほっぽり出されるところを、ディーラー周りの道がよく分からんので、同乗して下さいとお願いしました。
あぶねぇ、帰ってこられなくなるところでしたwww

感想を軽自動車に乗っている私から言わせてもらうと、
「軽からスポーツカーとか革命過ぎて分からんかったwww」
というか、初めてが軽で軽以外ほとんど乗らない私には普通車との違いがどこにあるか比べられない。


といいつつ、レビューぐらいは書くべきかなぁと思ったので書いておきます。
私の運転技術が足り無さすぎるせいで内容の無い記事になっています。足回りとか、音など、私以外にもっと詳しい記事があるので、そちらを参考になさってください。

というわけで、読みたい人のみtdk
2012.04.01 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先週末行われていた、LOV Re:2の人獣王決定戦
人獣をメイン種族としている俺が参加しない訳にはいかないだろJK、と行って来ました。

tdk(つづく
2012.04.01 Sun l ゲームその他 l COM(0) TB(0) l top ▲
