FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ニコ動にて開催中。
どうも、アリカです。

というわけで、今回お祭り?に参加してみました。

自分の投稿作品は現在2作品。

[ACMAD] 白い欲望 ~White Greed~(short Ver.)[ひかりなでしこ]


[やっつけ]ACLRP のOPを恋姫†無双のBGMに差し替えてみた



続きは解説、というか製作後日談です。

項目は
・動画の内容
・使用楽曲
・謝辞&コメレス
です。

つづく。
白い欲望 ~White Greed~について

・動画について
今回は大真面目に大真面目な作品を作ってみました。
「レイヴンたちの生き様」をテーマ・主軸にして作ってはいますが、こちらからストーリーを提示してはいないので捉え方は人それぞれになるかもしれません。


タイトルはLR主人公機に付けた機体名「ホワイト・グリード」から採用。「ホワイト・グリント風だが結局はパクリ」という意味でプレイ当初付けていました。

ただ、

ジャックははパルヴァライザーに対して
エヴァンジェはドミナントに対して
ジナイーダは最強のレイヴンに対して

強い思い(純粋な欲望)を胸に生きている「生き様」を、悪い意味の欲望のイメージである黒に対して「白い欲望」としたんです。
でもまさか、「白い欲望+ジャック=ゲイヴン」となるとは思いもよらなんだ。フロム脳万歳。


・使用楽曲について
某SNSにて「all aloneで作ってね」と言われて考えてみたものの厳しかったので、何とかしてその希望を叶えたいと考えた打開策がえい子先生縛りで「ひかりなでしこ」。

「ぱちぱちはじけていくさまを どうか目に焼きつけて」という歌詞がジャックの「レイヴンとして生きた証を残させてくれ」とダブってしまったら最後、コレしかないと思うようになってしまいました。
が、動画の尺の都合上その歌詞と台詞を合わせる事が出来なかったのはかなり心残り。


・謝辞
ACMADイベントを開いていただいたRisk様には、投稿する機会を与えていただき感謝しております。

また、素晴らしい歌声と歌詞で私を魅了した島みやえい子先生にも大変感謝しております。「ひかりなでしこ」という作品が無ければこの作品は生まれませんでした。

最後になりますが、当動画・当記事を見ていただいた皆様全てに厚く御礼を申し上げます。


・コメレス
数が少ないのでやってしまいましょうw

・弱王に釣られて、ゲイヴンMADじゃない・・・だと?、きれい・・・だと?
すまなんだ、サムネ栄えするのが弱王だったんだ・・・。

・ジャックは格好良いよな、うん
ゲイヴンネタが定着しすぎているためにアレですが、劇中ではいたってマトモなんですよねw

・タイトル的にゲイヴンネタだと思ってた、すまない。しかしこれは良いMADだったGJ!
上記の通り、意図せずゲイヴンネタになってしまいましたorz。でも良いMADと言っていただいて光栄です。

・LR主の機体ははホワグリ風?、WGに見えなくもない。
上記の通り、WGを意識したアセンにしてあります。

・アブ=マーシュは彼のかつての愛機を意識してデザインした設定かもねw
その設定、頂きましたw。でも、LR主≒4主という設定も面白いなぁとはずっと思ってました。

・やばい泣きそう・・・
そこまで言っていただけるとは至極光栄です。頑張って作った甲斐がありました。

・や ら な い か ?
撤退する!!


タグについて(御礼)
・きれいなジャック
きれいなジャックを目指して作ってたので、このタグがついた時には心躍りました。

・タイトルホイホイ
意図しなかったゲイヴンネタ、ごめんなさい。

・釣られて良かった
良い作品、と思っていただけるのは製作者冥利に尽きます。


あと、作品解説のところに自分の作品のリンクを張ってスイマセン。
宣伝です、ゴメンナサイ。
オマケに、アーマードコア良作MAD・ドミナントのタグを付けて頂きありがとうございました。


ACLRPのOPを恋姫†無双のBGMに差し替えてみた について

・動画の内容
タイトル通りですw
ふと思いついて、やってしまいました。やって後悔するとはこのことか・・・。

ただ、2脚AC対4脚ACの戦闘ムービー時は以外にもBGMとマッチしてたような気がする。

・使用楽曲
恋姫†無双 サウンドトラックCD 「志在千里~恋姫喚作百花王~」 より、「捲土重来 我旗仰見(けんどちょうらい わがはたをあおぎみよ)」
この曲大好きです。大好きすぎて思わず合わせてしまいました。


・謝辞
恋姫†無双製作スタッフ様及びBGM作曲者様には大変感謝しております。
また、この動画及び記事を読んでいただいた皆様にも厚く御礼を申し上げます。
2010.05.24 Mon l ゲームその他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/435-f00079ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。