FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近の記事は、ニコ動にUPしたときだけのような気がしてきた。
どうも、アリカです。
22日に仕事から帰ってきたら荷物が届いて、何かなと思ったら萌将伝だったという。オフィシャル通販で買ったのにフラゲしてしまうという面白い展開でした。でも、真恋姫のBルートを埋めきってないという大失態。

それは置いておいて、



のような、しょーも無いものをUPしてしまいました・・・ので記事にしたよん。

続きは毎度のごとく、言い訳解説です。

項目は
・使用動画、及び楽曲
・謝辞
です。
・使用動画、及び楽曲
動画は、SAGA PLANETSの、「キサラギ★GOLDSTAR -moonlight selenade in autmn-」のデモムービーを使用させていただきました。
また楽曲は、アーマード・コア3(以下AC3)より「Administrator」を使用しております。

これらを使って、単なるBGM差し替え動画を作成しちゃいました。

差し替えを思い至った経緯は至極簡単。AC3~ACLRにおいて登場する企業「キサラギ」とかけ合わせたかっただけなんです。I'veのファンサイトで作品情報が出た時からデモムービーがUPされないかwktkしてました。

キサラギは作中において他社とは異質の企業であるため、ACファンには(色んな意味で)人気があり、ネタとしては最高のタイトルだったわけです。
そりゃ、ロマン武器「射突ブレード(とっつき)」や「投擲銃」、さらにはAMIDAという愛くるしい生体兵器まで開発しちゃう企業ですもの、人気が出ないわけ無いですよ。


使用楽曲については、AC3ラスボス?時のBGMにしました。思いつきでパッと合わせたら、意外と動画のテンポとマッチしていたのでそのまま使用しました。
本来のOP曲は比較的マッタリ気味(BPM約133)なんですが、BPMが違ってても合うものなんですね~。ちなみに使用曲のBPMは約165でした。


っということで、パパッと作ってしまった動画が、あっという間に前作の再生数を超えるという快挙を成し遂げてしまいました。
悩みに悩んで作った動画を超えてしまうというのは、個人的には複雑な思いですw


・謝辞
デモムービーを使用させていただきました、SAGA PLANETS様には大変感謝しております。
思惑通り(?)「キサラギ★GOLDSTAR -moonlight selenade in autmn-」のタイトルに食いついていただけました。

こんなカタチですが、作品の応援をさせていただきます。

また、視聴していただいた方、ここまで記事を読んでいただいた方にもこの場を借りてお礼申し上げます。


AC繋がりでキサラギ★GOLDSTARを知ったわけですが、絵も可愛いしちょっと期待してる作品です。

「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!
「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!!

2010.07.25 Sun l ゲームその他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/440-6cd0d91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。