FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
YOUTUBEが仕様変更する可能性も考えて、ニコ動バージョンも作ってみました。

動画埋め込みまくってるので、重いかもしれません。
tdk
2003年
モエかん(ケロQ)


はじめてのえろげ。(コレより前にKanonを借りてやったことがあるが)
ケロQが送る萌え系エロゲ。
と謳っているが実態は、「萌え」はなく「燃え」。そして意外にも泣いた作品。

内容・・・・・・・・★★★★★
OP・・・・・・・・・・★★★☆☆
タイトル詐欺・・★★★★★


2004年
SHUFFLE!(Navel)


友人が面白い、と勧めてきた作品。
残念ながらOP詐欺。曲は良いが、内容はそこまででも…。もっと話を広げても良かったと思う。
なぜ、人気となったのか未だによく分かっていませんw

内容・・・・★★☆☆☆
OP・・・・・・★★★★★
OP詐欺・・★★★★★


2005年
マージ - Material Collection -(ACTRESS)


2003年に発売されたものの、作曲者の不手際により出荷停止になった作品のリメイク。
単なるメイドさんゲーではなく、ストーリーが充実しており、何より泣ける。曲の不遇によって埋もれてしまった名作。
可愛いキャラクターたちですが、実は一部シナリオに残虐シーンがあると言う、何ともミスマッチw。OPの一部で止めるとその一端が垣間見えます。

内容・・・・・・★★★★★(マジお勧め)
OP・・・・・・・・★★★☆☆
OP詐欺・・・・★★★★★

実は、同2003年にPS2版で発売され、大学受験終了後に親に隠れてプレイしましたw。これをプレイしたのが人生の始まりであり、終わりでもあった。兎に角お勧めの一本。



2006年
H2O~FOOTPRINTS IN THE SAND~(枕)


何故か攻略順が決められている、不思議な作品。「ゲームではなく声付き絵本を読む」と言った方が正しい。
兎に角、最初から涙腺崩壊。感動と言うよりは悲しくて泣く作品。勿論、最後には救いがあるので最後までプレイしないと本当の良さが分からない。

内容・・・・・・・・★★★★☆
OP・・・・・・・・・・★★★★☆
ゲーム詐欺・・★★★★★


2007年
恋姫†無双 ~ドキッ☆乙女だらけの三国志演義~(BASESON)


諸葛亮「はわわ、ご主人様、敵が来ちゃいました!」
で一大ムーブメントを起こした作品。
ぶっちゃけキャラゲーなのだが、メインシナリオが良いのでHシーンがあまり要らなかったりwただ、蜀キャラの個々ストーリーは良かった。

内容・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★☆☆
OP・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★★★★☆
バッジョの性癖が分かる・・★★★★★

後に、真・恋姫†無双、萌将伝、と派生されていくが、関羽の待遇がどんどん酷くなっていくという。萌将伝ではHシーンがないとかどんだけー。


2008年
しゅぷれ~むキャンディ ~王道には王道たる理由があるんです!~(枕)


このOP曲が大好きです。出だしのピアノの旋律なんて特に。
内容が非常にコンパクトでサラッとプレイできる作品。OPやタイトル通り甘々な作品かと思いきや意外とシリアスというw
お手軽に泣ける作品。ちなみに、一部ルートでは厨二展開があったりします。

内容・・・・・・★★★★☆
OP・・・・・・・・★★★★★
王道詐欺・・★★★★★

あらすじやデモでは羽衣がメインヒロインっぽかったのに、中身を開けてたらメインヒロイン降格になっててワロタ。
初期デモ↓




2009年
幼なじみは大統領 My girlfriend is the PRESIDENT.(ALcot)


笑いのツボは人それぞれだとは思いますが、テンポがよく、著作権とかギリギリなネタがてんこ盛り。笑いの絶えない作品。展開は若干マンネリ気味ですがw
兎に角、さくっと笑いを求めるなら、この一本をお勧めします。

内容・・・・・・★★★★☆
OP・・・・・・・・★★★☆☆
期待通り・・・★★★★★
ちなみに、トレーラームービーは必見。




以下、積みゲー
2010年
素晴らしき日々~不連続存在~(ケロQ)

ケロQということで買った作品だが、重い作品ということでプレイを戸惑ってる作品。そして、名作と名高い作品。
最後までプレイしてナンボと言うことなので、ちゃんとプレイしたい。

2011年
鬼ごっこ!(ALcot)

幼馴染は大統領と同じようなノリを期待して買った作品。
やはり、こちらもトレーラームービーは必見。





次回のアリカの作品は、三十にして勃つ、です。
お楽しみに(マテ
2011.05.21 Sat l ギャルゲ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/448-ab462683
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。