FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
なんだかカクテル日記になりつつありますね。
どうも、夜想館当主アリカです。


「あの夏で待ってる」第2話で登場した、檸檬先輩が持ち込んできた「ダイナマイトドリンク」を再現してみようと思います。
もちろんレシピなどあるわけも無いので、見た目から判断するしかありません。

ということで材料をカンで作ることにしました。

つづく
ダイナマイト


これがダイナマイトドリンクです。これを作ってみましょう。

・かき混ぜる手法について
麦茶ボトルのようなものを2本持ってきたぐらいですから、シェイクで作るのはかなり手間がかかりそうなので除外。
同様に、ステアも大量に作るには少し不向き。

となれば、ビルドで作るしかないでしょう。

・色について
黄色~黄緑のような色。栄養ドリンクのような色が出せれば良いなぁと思ったのですが、栄養ドリンクを使うのもアレなので、レモンのような柑橘系が良いかな・・・と思いました。

・味について
作中ではこんな会話が繰り広げられていました。

海人「何ですか、この飲み物」
柑菜「変わった味だね」
美桜「でもほんのり甘くて美味しいかも」


ほんのり甘く、未体験の味・・・ふむぅ。

甘くするには柑橘系でパイナップルジュースやグレープフルーツを使えば良いですよね。あとはレモンジュースを使って甘さを緩和すればOK。

未体験の味(=お酒)で甘めなものといえば、ホワイトラムが手元にあったのでそれを使うことにしましょう。


ということで出来上がったのがこちら。
ダイナマイトドリンク


ダイナマイトドリンク(~10度)(ビルド)

・ホワイトラム30ml
檸檬先輩の体えkポッカレモン15ml
・グレープフルーツジュース30ml
・パイナップルジュース30ml
・ソーダ適量(微炭酸程度に)

とりあえず、色はちょっと薄めです。MIDORIでも足してみれば色を再現することが出来るでしょうか。
(改良版できました!→こちら)

味ですが、残念ながらダイナマイト!というインパクトはありません。
どちらかといえば爽やかな(+ほんのり甘さ)味なので、夏の暑い日に呑むには適しているかもしれません。

そう、このシーンのように真昼間から・・・。


ということで、このレシピが私の山乃檸檬先輩のイメージカクテルです。
夏待ちヒロインたちのイメージカクテルは鋭意製作中です。

大体決まってるのですがピンクの子だけ悩んでますw
2012.04.11 Wed l カクテル l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/463-adf9f9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。