FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
黄金週間ですね、どうもアリカです。
ただいま実家寄生虫です。

黄金週間にギッシリ予定が詰まってしまい、マッタリできないのが残念です。

さて、本日は夏待ちメインヒロイン、柑菜ちゃんのイメージカクテルです。

つづく
構想
髪の色から、ブルーキュラソーの青は確定
出来る限り青い色を鮮やかにしたい、となると色の薄い材料を選ぶ必要があります。

ブルーラグーンやチャイナブルーからアレンジしていこうかと思いましたが、今回はノンアルコール「シンデレラ」をベースに作ってみることにしました。
シンデレラは「オレンジ+レモン+パイン」で出来るのですが、オレンジの代用として、オレンジから作られるお酒(ブルーキュラソーとコアントロー)を使えば、味としても外れは無いはず!と思いつきで・・・。

柑橘系のお酒を使いたかったしね。(柑菜ちゃんの名前から・・・)

ということで、レシピはこちら!

谷川柑菜(アルコール度数10度)(シェイク)
・ブルーキュラソー(柑菜ちゃんの素)20ml
・コアントロー10ml
・ポッカレモン20ml
・パイナップルジュース30ml

全部シェイカーに入れてシェイク!

20120415_夏待ちカンナ


コアントローとパインジュースの甘みが美味しい。でも、レモンの酸っぱさが後から来るのですっきりとした甘さです。
元気な柑菜ちゃんのイメージよりも、恋している柑菜ちゃんのイメージの味になりました。


アレンジとしてレモンを少なめに、コアントローを15mlぐらいにすると、デレデレな柑菜ちゃんになります。
甘さがさらに加速するので、甘いカクテルにしたい方はどうぞ。


口当たりが良く、またお酒臭さもないので、お酒の味が苦手、と言う方でも飲めると思います。
ジュースを飲んでるような感じですが、度数はそれなりにありますのでキュッと呑むと酔っ払って「雌豹のポーズ、うふん(はあと)」となるので注意しましょう。
カンナ
うふん


夏待ちキャラカクテルシリーズへのリンク
・谷川 柑菜←いまここ
北原 美桜
山乃 檸檬
貴月 イチカ
2012.05.01 Tue l カクテル l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/464-c2e2c884
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。