FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久々にゲーセンに行ってLOV Re:2をやったらフルボッコにされて帰ってきました。
どうも、アホみたいな脳筋デッキはランクが上がるときついと言うことが分かった、アリカです。


さて、今回も夏待ちキャラクターカクテルですよー。

ピックアップキャラクターは、何故か裸族という設定になっている、北原美桜ちゃんです。
構想
檸檬先輩はラム、柑菜ちゃんはホワイト&ブルーキュラソーベースで作成しました。
ウチにあるお酒でベースとなるのは、と探すとウォッカが目に入ったのでこれに決めました。

で、今まで使ってないジュースは、と探すと林檎ジュース。
この二つを使って前に作った名無しオリジナルカクテルがあったなぁ・・・という感じでレシピが決定しました。

ということでレシピはこちら!

北原美桜(アルコール度数15度)(ステア)
ウォッカ:20ml
ライチリキュール:10ml
林檎ジュース:40ml

でステア!!!

20120513_夏待ちミオ

以前に作った名無しカクテルとレシピは変えてません。
美桜ちゃんカクテルとしてはステアを押したいと思います。
以前の記事でも感想は書きましたが、ステアで作るとライチの苦味と、仄かに林檎のサッパリした甘みが混じったちょっと複雑な味のカクテルです。


作品の中での美桜ちゃんは、何故そこにいる?ってぐらいに、哲朗のいるところに現れるストーカーっぷりでした。が、その哲朗が柑菜ちゃんを追っかけているところも目撃して、結局傷ついちゃう美桜ちゃんの描写も結構多かった気がします。

そんな追いかけるほど好きなのに、自分を見てもらえない心苦しさの味を表現できている、ステアを選びました。


檸檬先輩→ビルド
柑菜ちゃん→シェイク

ときたので、ステアにしよう、と言うこともありますが。


恋がかなった美桜ちゃんを妄想したい人は、ぜひシェイクで作って甘々な美桜ちゃんを表現してあげてください。

ミオ
女の子は"強か”なんですっ。

(この台詞、反則だろw俺がキュン死するわwww)


夏待ちキャラカクテルシリーズへのリンク
谷川 柑菜
・北原 美桜←いまここ
山乃 檸檬
貴月 イチカ
2012.05.19 Sat l カクテル l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/465-33b858f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。