FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
連投なのですよ、アリカです。

前回でダイナマイトドリンク(の様な何か)を創りましたが、やっぱり色が原作と違う感じなので少し改良しました。

tdk
どうやら、公式でダイナマイトドリンクの設定があったようです。

マウンテンデュー:1本
リポD:1本
レモンジュース:少々

だそうな。これだけで、あんなに乱れられるなんて・・・。

公式で作られたんじゃぁ、しゃーなしだな。檸檬先輩の名前のカクテルに変更しましょう。
んで、それに伴い前回のレシピでのダイナマイトドリンクは若干色が薄かったので、色付けをしてみました。
MIDORIを使って、黄緑っぽさを演出してみました。


山乃檸檬(~10度)(ビルド)

20120701_夏待ちダイナマイトドリンク

・ホワイトラム30ml
檸檬汁ポッカレモン15ml
・グレープフルーツジュース30ml
・パイナップルジュース30ml
・ソーダ適量(微炭酸程度に)
・MIDORI(メロンリキュール)・・・3tsp←追加

作り方は、ソーダ以外の材料を氷を入れたタンブラーに入れ一度ステア。
その後、ソーダを追加して軽くステアして出来上がり。

あら簡単。
みんなで楽しく酔っ払えるダイナマイトドリンク(もどき)が出来上がりました!

公式のダイナマイトドリンクに比べれば薄味で色も薄めかもしれませんが、こちらの味はサッパリしているので、これからの暑い季節にピッタリです。
作る気になればボトル?にダバーって材料を入れて、皆で飲むことだって出来ます。

・・・俺は楽しく一人宅呑みだけどね!


そういえば、tspと言う単位、ネットで調べると1tsp=5mlと出るけど、実際のバースプーンの1杯=1tspはもっと少ない。
3tsp=5mlぐらいじゃないかなぁ・・・。



夏待ちキャラカクテルシリーズへのリンク
谷川 柑菜
北原 美桜
・山乃 檸檬←いまここ
貴月 イチカ
2012.07.08 Sun l カクテル l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/468-8508ea64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。