FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ども、本日はゲーセンの店舗大会でした。どうも、アリカです。

デッキとしては

Apt
極楽鳥
[]アサシン
青の継承者ノエル

Bpt
那須与一
ステラ
バーサーカー

降魔
ニーズヘッグ

サブに
ワーム
ドン・キホーテ
タイラント

と神族と亜人の組み合わせみたいなデッキで戦ってきました。
続く。

基本戦術は、
Aptで相手弱体の後、ピンダメ×3で強引に1乙させます。
誤魔化しパーティーなので、五分以上にさせることを目的としてます。

で、本命のBpt
とにかく防御をあげて、相手を地道に削って突破することを目的としたパーティ。
ただし、強化しないとバーサーカーはあっさり落ちますw

戦闘後半ならパージ目的でバーサーカーは落としちゃってもいいですが。

強化一辺倒デッキだと降魔ツバーンなどのリセット系がつらいし、逆に相手に特殊対象外持ちがいるとそれだけで詰むので、こういった組み合わせと相成りました。とは言いつつ、そういうリセット特殊系が怖いので、ニーズヘッグで特殊禁止させて、戦闘前半で有利を取ってしまおうという戦法です。。

とりあえず、本日の戦績は1勝1敗。

1勝出来たのは重戦車というなんとも男らしいデッキの方でした。
一体ずつキッチリ落として行って勝てましたが、なんとも精神衛生上よろしくないデッキでした。
一生追い続けなければならないので、有利なの状況でもぜんぜん有利と言う気がしませんwww

もう一戦の方はハリハラ・[]ブリジット型
もうね、相性最悪。
逃げられるわ、コッチは削られるわ、で全く持って手が出ませんでした。

まともな戦闘なんて出来やしない。
フラストレーション溜まるわ溜まるわ。


まぁ、相手のランクも王位なんで、上手いのは仕方ないんですがね。
準決勝まで進んでましたし、しゃーなしだな。
2012.07.07 Sat l ゲームその他 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/469-1b2016a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。