FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも、BRZにもだいぶ慣れてきたアリカです。
ただ、油断したり慌てたりするとエンストするとか、恥ずかしいことになってますwww


さて、本日は「あの夏で待ってる」宇宙人ヒロイン、貴月イチカのキャラクターカクテルです。
マジで難産でしたが、これで夏待ちヒロインたちのキャラカクテルを完走することが出来ました。

tdk
構想
メインの色は髪の色から赤系統にすることは決めてました。
しかし、比較的手に入りやすい赤いリキュールと言うと

・カンパリ
・クレーム ド ストロベリー
・アペロール

ですが、ストロベリーは何をやってもストロベリーで断念。カンパリは個人的に好きなのですが、キャラカクテルには苦すぎるのでこちらも断念。グレナデンシロップとか手に入れば考えたのですが、意外と店頭で売ってないのでこちらも断念。

と言うことで、アペロールをベースに作ります。



貴月イチカ(アルコール度数7度)(シェイク)
・アペロール60ml
・ポッカレモン10ml
・オレンジジュース15ml
・ソーダ適量

アペロールとレモンジュースをシェイカーに入れてシェイク!
グラスに注いだ後にオレンジジュースとソーダを加えて軽くステアして完成。

レシピとしてはカンパリシェカラート+カンパリオレンジ+カンパリソーダの合わせ技です。

20120725_夏待ちイチカ

赤と言うかオレンジに近い色ですが、結構悩んだんでこれで勘弁してくださいorz

さて味ですが、オレンジのマッタリとした甘さ(+シェイクした甘さ)の中に、仄かなアペロールの苦味が混じった出来になりました。ちょっと複雑な味だけど美味しいカクテルになりました。

海人のことが好きなのに、柑菜や自分が宇宙人だということでなかなか素直になれない、イチカ先輩の心模様を表現できたと思います。


イチカ「好きな人居ないの?」
イチカ「もしかして、私だったリー?」
海人「ぇ・・・・・。」
イチカ「なー・・・んて・・・。あれ・・・?」
イチカ2

と戸惑っちゃう、可愛いイチカ先輩の心模様をお楽しみください。


夏待ちキャラカクテルシリーズへのリンク
谷川 柑菜
北原 美桜
山乃 檸檬
・貴月 イチカ←いまここ
2012.07.25 Wed l カクテル l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/471-6a872152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。