FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
だいぶ間が開いてしまいました。
どうも、アリカです。

お盆連休は結局コミケには行かず、まったりしてました。
今年のコミケで欲しいものがないとか、そろそろコミケの引退の時期なのでしょうか・・・。

でも、冬はI'veが出してくれると信じてる。そう、信じてる。

あとは、お買い物と墓参りに車でお出かけしたぐらいかな。BRZに乗りたいって家族が言ってたし。
でも、低くて乗りにくそうでしたwww


さて、本日はALcotの「鬼ごっこ!」のプレイ日記です。

エロゲネタ注意。
tdk
前作、「幼なじみは大統領My girlfriend is the PRESIDENT.」で思いっきりやらかしてくれたので、思わず買ってしまった作品です。


実際プレイしてみると、「幼馴染~」ほどのネタに走る感じではないですね。
今回はシリアスを笑いで思いっきりへし折る事も無く、話のテンポとしてはいい感じ。とはいえ、結構はっちゃけた感じなので読んでて楽しいです。

暮葉→加奈と終わって現在は灯パートですが、どうも乙女先輩は最後に攻略するようになっているような気がします。
今回もルート分岐がひとつの選択肢によって決まるのですが、乙女先輩につながるルート分岐が見当たらなかったので、灯をクリアしたあとに出てくるのでしょう。


乙女先輩と初めて出会ったときに、主人公を知っているような口ぶりだったので、過去に何かしらあったと推測。
わざわざルートが出てこないようにしているのも、この「鬼ごっこ!」と言う作品の核心に触れるようなルートにしてるのではないかなぁと。


・・・実は別なところにルート分岐がありました、だったら目も当てられないんですがwww


あとこの作品、男共が非常に楽しすぎる。
熊吉の壊れっぷりが見事すぎる。声優さんすげぇ。あと、頭領も真面目なんだかそうでないんだか・・・壊れキャラに一票。


そんな感じで、次回作「中の人などいない! トーキョー・ヒーロー・プロジェクト」も楽しみです。
その日はがんばって帰って届くのを待ってるぞー。

ということで、今回はココまで。
でわでわ。
2012.08.25 Sat l ギャルゲ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/472-076e21bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。