FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先週、20歳(永遠の)になりました。(ぉぃぃ
どうも、魚田アリカです。

就職してから毎年、自分への誕生日としてメガネを買っています。
で、今年もアキバのメイドの眼鏡屋「Candy Fruit Optical」(CFO)で買ってきました。


続く
今年のメガネテーマは「アンダーリム」

入社してからのメガネの経緯は
Jins(安いアンダーリム)
Eros(エロス!!!!)(メガネフェアで衝動買い)
KATHARINE HAMNETT LONDON(メイドの眼鏡屋さん初体験)

ときて、また独特のフォルムを持つアンダーリムが欲しくなりました。

面長な俺はアンダーリムのメガネと相性が良いのですが、アンダーリムを置いてある眼鏡屋さんが本当に少ない。
でもメイドの眼鏡屋さんはなぜか常備しています。


んで、その眼鏡屋さんでアンダーリムを探すと「先日新作を入荷したばっかりなんですよ」とザックザックwwww

たくさんありすぎて迷いに迷い、さらに3本に絞っても迷う俺。


悩みに悩んだ末、買ったのがこちら。

less than human [WORST]

その中の、CFO PCという青カラーを勧められました。

元々はpo6po10(ポルポト)というフレームをCFOがオリジナルカラーとして出したシリーズ「ワースト」

昨年12月ごろに出していたワーストモデルは本当にワーストな色具合(12月頃のモデル一覧)で、付けるには勇気が必要でしたが、今回のカラーかなりまとも。


で、CFO PCモデルを付けてみると、意外と違和感がない。あるぇー
メイドさん曰く、見慣れてしまうと違和感が無くなるが、形自体が奇抜なので結構勇気が要るようなのですが・・・。そんなに勇気が要るかなぁ?と思ってしまったので、即買い。(俺の脳が汚染されてしまっているのかも)


で、まさかの当日渡しだったので、そのメガネを付けて実家に帰る。
が、全然気づかれなかったのですが、真横に居た母親にようやく指摘されました。
(正面よりも側面の形状がかなり奇抜)

意外にも俺の顔にマッチしていたのかもしれませんね。


さぁ、来年はどんなメガネを買おうかな。
2013.05.12 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/486-2f9567ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。