FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも、グリーのラブプラスが始まってから続けてプレーしているのですが、ついでに始めたグリマス(グリーのアイマス)の方が楽しくてしょうがないアリカです。
無課金でやってる俺も俺なのですが、最終的に手に残る実物(orデータ)が無いに等しいソーシャルゲームにお金をつぎ込むのもなぁ・・・。

とりあえず、グリーのラブプラスは無課金者にとってはかなり鬼畜ですwww
(課金したとしても、結構な額を注ぎ込まないと・・・と言う気はしますがね)


今日の話題は音楽ですが、アニソン・ギャルゲーソング以外の話題をば。
つづく
4年前からこっそりと注目しているエモロックバンド「UPLIFT SPICE」

初めての出会いは「カノジョ」

ラブプラスの動画を検索しようとして「カノジョ」とタグ検索したらぶち当たって一目ぼれ。
で、その結果アーマードコアのMADを作ってしまいました。→こちらの記事

ま、再生数は伸びませんでした。
(ちなみにニコニコ動画でカノジョのタグ検索してもラブプラスの動画は出てきませんorz)


オメガリズム
東方非想天則ムービー「東方演舞天則」(前半の曲)



演出がすごく面白い。コンボムービーではなく「脚本弾幕」と言うだけあって、キャラ同士が魅せる戦いになっているのが特徴。

この曲はこれ以外でもニコニコ動画でもMADの楽曲として使われていたりします。
思わずヘッドバンギングしたくなるノリの良い曲なんで、いろんな所で使われているのも頷けますね。



最後にPV
マイノリティパレード

とりあえず、ドラムの存在感が圧倒的www
こ っ ち み ん な


普段買ってるCDは当然曲が良いから買っているんですがアニメとかエロゲの曲ばかりなんで、アニメ補正、好きなアーティスト補正がかかっていると思うんですよ。
でもUPLIFT SPICEはアニメとかMADで出会った訳ではないのに惚れたのは、自分の何かの琴線に触れたからなんだと思います。少し鼻にかかったような声がたまらなくセクスィーだったり、曲のテンポだったり、音の作り方だったり・・・。

アニメ色のないBGMとしてマジで最適です。
まぁ、今となっては周りにヲタクを隠す事をしなくても良いんですが、Trance/Houseと並んでフェイクとして大活躍すること間違いなし!

UPLIFT SPICEUPLIFT SPICE
(2008/07/09)
UPLIFT SPICE

商品詳細を見る



次回はBRZ/FT86用のテールランプ交換に関する記事です(たぶん。
2013.07.13 Sat l 音楽 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/490-2b7bbce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。