FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こんばんわ。

ソーシャルゲーがラブプラスとアイマス(グリー)だけだったのが、ソードオブファンタジア(通称SOP)に加え、艦隊これくしょん(艦これ)までも始めてしまいました。

が、ラブプラス(グリー)は本当に収束気味になってしまいました。

さてさて、前回日記からとうに1ヶ月は過ぎてしまいましたが、BRZ/FT-86のテールランプ交換・交換の日記です。
一応、画像つきで解説していきます。


つづく。

・テールランプ交換
交換する物
 「Valenti JEWEL TAIL LAMP(ハーフレッド/クローム)」
必要工具
 ・マイナスドライバー(またはクリップ外し)
 ・メガネレンチ(確か8mm)(もしくはディープソケットのラチェット)

手順1
取り忘れて既に交換後の写真ですw(左が純正、右が交換後)
①、②(テールランプの裏側)の内張りクリップを外します。小さめのマイナスドライバーがあれば外せます。
そうすると、テールランプを車体に固定しているところ(②の内側)が見えるようになります。
ランプ比較

手順2
手順1-②で外した内側を見ると下の写真になります。
まず、①のカプラー(車体から電源を取っているところ)を外します。次に②の所に止めてあったコードを固定するクリップがあるので(写真撮り忘れw)、グリグリっと取ります。

そうしたら、②に止めてあったナットをメガネレンチで取ります。
ランプ取り外し
(ちなみに、Aのところはウィンカーランプなので、電球さえ買ってくればここまでの手順で自分で交換できたりします)

そうしたら、後は車体の外側から手前に水平に引っぱると車体側がこんな風になります。
取り外し後

手順3
あとは、新しいテールランプを手順2→手順1の順番で取り付ければ終了。
ちなみに、テールランプの説明書に取り付け手順が書いてあるので、あまり心配しなくてもOKですw


ね、簡単でしょ?
ちょっと面倒ではありますが、これだけで工賃が6000円ぐらいは取られるから覚えておいても損は無いですよ。

次はエアコンフィルター交換かなぁ。
でわでわ
2013.09.01 Sun l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/491-fe103fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。