FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
明けすぎましてオメデトウございます。
本年も、夜想館をよろしくお願いいたします。

オートサロンに遊びに行ったら、いまだBRZ/86のカスタムカーがズラリと並んでいてちょっと驚きでした。
まだまだBRZ/86カスタム市場は衰えないようで、一安心です。


さてさて、本日は前回宣言したキャラカクテルです。

つづく
金剛型 戦艦 榛名(艦これ) (7.5度) (ステア)

・「榛名山(本醸造)」(牧野酒造) 30ml
・りんごジュース 30ml
・サクランボ   1個

作り方
1.榛名山とりんごジュースをタンブラーに入れステア。
2.サクランボを入れたカクテルグラスにステアした1を入れて完成。

グラス違いでパシャリ。
haruna2.jpgharuna1.jpg

榛名ちゃんは巫女服のような紅白な格好なので、赤をサクランボで表現しました。
お味は、というと日本酒の独特の甘みとりんごジュースのスッキリした甘みが合わさって、甘いのにサッパリした口当たりです。実家で作って親に感想を聞いたところ、「日本酒でも、りんごジュースでもない甘さ」だそうです。

日本酒の独特の香りや味がりんごジュースで薄らぐので、日本酒が苦手な方でもサラリと飲める仕上がりになっています。ただ、日本酒をガッツリ呑みたい方には、味が薄いと感じてしまうかもしれません・・・。


材料配分をいくつか試してみましたが、バランスとしてはやはり
榛名山:りんごジュース=1:1
がベストでした。

ちょっとシャレオツな感じで呑みたいときに如何でしょうか。


でわでわ
2014.01.15 Wed l カクテル l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/496-fffe6c8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。