FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
詳細は後日に、と言いながら数週間が経ちました。どうも、アリカです。
BRZのエキマニ(エキゾーストマニホールド=エンジンからでる排ガスをまとめる管)を変えようか悩んでます。
スバル車に乗っているのだったら、ボクサーサウンドにしなくちゃね、と言うことで不等長エキマニを検討しています。
(ボクサーサウンド スーパーエキゾーストシステム)

まぁ、俺の車の改造計画はさておき、I'veのライブレポート(@2014/10/11)です。
つづく
-----
[ day stage ]open 12:30 start 13:00
アニソンDJのイベントだけどI'veと何か関係あるのかなぁ・・・と思っていたら、やはりほとんど関係ありませんでしたw
会場外のテントのような仮設スタジオでアニソン系をクラブアレンジ?したものをひたすら回すだけでした。

と表現するとあまりにもつまらなさそうなイベントですが、トランス系のダンスアレンジされていてフリーダムに踊れる感じなので、いわゆる"ヲタ芸"を打てる上級者じゃなくても"ハンズアップ"だけでもノれる敷居の低い気軽な雰囲気で楽しかったです。

「とある魔術の~」系とかいくつか大盛り上がりになる楽曲はいくつもありましたが、I'veのイベントと言うこともありI've関係の楽曲が流れると、会場が盛り上がりますね。
しかも「Fuck me」の盛り上がりは異常。


かつて武道館でも大盛り上がりしましたが、いまだにみんな大好き「Fuck me」
まぁ、KANONの「last regrets」目当てにアルバム「regret」を買った人は、アルバム1曲目でこの曲が流れて度肝を抜かれたし、インパクトが大きかったでしょうしねぇ(俺もそのうちの一人)。

極めつけは途中で高瀬・中沢・川田まみが乱入すると言うサプライズ。
今まで後ろで静観(?)していた人々が一気に我々が居る前列へなだれ込む、なだれ込む。乱入前までは人口密度は両手をギリギリ広げられない程度でしたが、3名の乱入後は一気に前列が満員電車状態に・・・。
お前らwww

この午前のイベントで特に印象だったのが、DJがすごく楽しそうに曲を回してたこと。すごいクシャクシャになった笑顔で本当に楽しそうにしてました。
「"ハンズアップ"だけでもノれる敷居の低い気軽な雰囲気」とは書きましたが、歌モノのライブとやはり違うのでノリを合わせにくいのも事実。なかなかノリ切れない雰囲気でもありました。
そこはさすがDJ。曲を回していないDJが壇上に立ちハンズアップ!それだけで、会場が一気に一体化するのを感じました。DJから「皆でこんな風に手を振ってノろうよ!」と示してくれるだけでだいぶ違うんですね。

後半のnight stageがあるにも関わらず、既に足がパンパンになっていました。


さて、長くなりそうなのでnight stageは次の記事で。
2014.11.08 Sat l I've l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/505-81fa80c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。