FC2ブログ
現在の閲覧者数: 無料カウンター
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
どうも、2月のI've 名古屋公演後の、ぶらり名古屋旅レポートを書くつもりが、東京ドームシティI've公演も終わり、さらにはSUPER GT でBRZの観戦など、沢山のネタがあっという間に腐ってしまいましたwww

気づけば、このブログも9執念なのか・・・。

まぁ、誰も見ていないし腐っててもイイや、ということで I've in 名古屋 アフターレポートをさっくり書きますw
IVE 15th ANNIVERSARY “PRELUDE” アフターぶらり旅。
ライブが終わったあと、余韻を楽しみながら大須観音近辺をぶらり。出来ることなら名古屋独特のものを・・・と思いましたがやはり21時ごろはすでにいろんなお店が閉まってる・・・

メイドバーとか大須観音の近辺はあるようでしたが、明らかに料金システムがキャバクラだったこともあり、その辺で開いていたラーメン屋に突入。

「麺や 六三六 大須本店」
煮干と野菜を煮込んで作ったらしいスープ。煮干ラーメンだからあっさりかと思いきや、俺好みのこってり。
周りにあったラーメン屋に比べて客が少ない・・・と言うかほとんど居なかったのが気になるところ。

「万松寺bar」
夜の町に居るのだからと、ラーメンを食べながらネットで探したのがここ。
とにかく場所が分かりにくい。ビルの7階らしいが、看板らしきものも見当たらない。ビル近くをウロウロしてしまいましたw。さらに、駐車場の端っこにあるものだから、扉を開けていいかすごく悩むと言う、入るまでに2重の関門を潜り抜けなければいけません。

入ってみると、マジで大人な雰囲気。カウンターとテーブル席があって、テーブル席は夜景?が見られるような窓際。デートコースにはぴったりですね。

カクテルですが、
万松寺 副住職のカクテル
ビトゥイーン ザ シーツ
XYZ
ゴディバミルク
こちらの4種を注文。特にビトゥイーン ザ シーツはすごく濃厚な味で感動してしまいました。
ブランデー・コアントロー・ラム・レモンがメインの材料なのですが、どうもそれ以外も使って作っていただけたようです。シェイクする前に軽くステアして味見した後、別なお酒?を追加して味を調整しているようでした。

そこまで手間がかかっているからこそ、口の中に広がる香り・味わい、さらには鼻に抜ける香りまですべてシッカリとしたものになっていたんですね。バーテンダーさん曰く、このカクテルはすごく難しいのだそうです。

バーテンダーさんと色々とお話できてとても楽しかったです。自分でカクテルを作ることもあって、カクテルのことを勉強させてもらいました。
バーだけで6000円以上使ってしまいましたが、すごく貴重な時間でした。
また名古屋に行ったら行きたいですね。

2015.05.16 Sat l 日記 l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://yasoukan.blog56.fc2.com/tb.php/510-03bd9e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。